いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

先輩達の最後の公式戦~第1回戦~

2008年07月13日 | SATOKO
ケン達S中野球部の大会が始まった。
この大会は、3年生、ケンの先輩達にとっては最後の大会、負けたら部活引退という、ほんとうに大事な大会、そしてケンにとっては先輩と一緒にグランドで戦うことのできる最後の大会だ。
去年同じ大会では惜しくも1回戦敗退。http://blog.goo.ne.jp/pearlssatoko/e/33379339e34961c7e6e61d99834b9625その時ケンは背番号15をもらい1年生ながらベンチ入りすることができたが、まだまだ戦力外。

第1回戦。
今回ケンは背番号3打順5をもらい、3年生とともにグランドで戦うことができる。先輩達と1試合でも多く戦う事ができるようにがんばって欲しい。自分のミスで負ける事があったらそれはものすごく辛いだろう。なんとかみんなの足をひっぱらずに、チカラを出し切って戦って欲しい。そんな気持ちで、私は今年もグランドにカメラを向けた。

いよいよ試合が始まる。




エースワタルの今日の調子はどうなのか?

今までの大会で、試合途中からストライクがはいりにくくなり、フォアボールを出し相手に大量得点を与えてしまった経験もあるワタル。その時はそうとう辛い思いをしただろう。中学野球はこの大会で最後、そんな悔しさも何もかもこの大会にぶつけ、悔いを残すことなく全力で投げて欲しい。

3回を終わって2対0でS中が勝っている。
よし!いけるんじゃない?

まだこの時点では、この試合があんなにも苦しい戦いになるとは誰も予測していなかった。

4回表相手チームに2点をいれられ同点。振り出しにもどる。
打順5でチャンスに打席に立つことが多いケン。今日の試合、どんな気持ちでバットをにぎるのか。

4回裏の攻撃でS中は2点をいれ、またまたリード。
しかし5回の表、またもや相手チームに2点をいれられる。
先取点をとりながらも次の回にキッチリ返されてしまう。相手チームの粘りにS中野球部のみんなもなんだか焦りが出てきた気がする。
5回の裏、無得点。応援席も静かになってしまう。

「ここだ!ここ!!ここで踏ん張らなきゃ!!」って思うが、うまく声援がおくれない。とにかく望遠レンズでみんなの表情をみてみる。

ところが心配をよそに、みんなは「絶対勝ってやる!」って顔してる。私にはそう見える。とにかくこの回0点に抑え、裏の攻撃でどんどん攻めて行こう!

守れ!






6回を無得点におさえ、裏の攻撃。
ここでいやな流れを切ってしまおう!

打て!!
打って2回戦に進もう!
打って1日でも長くこの仲間で野球をしよう!









「絶対勝ちたい!」そんな気持ちが流れをよんだのか、この回、4得点!やったぁー!!

さぁ、ワタル!きっちり押さえよう!
さぁ、みんな!きっちり守ろう!
守りきって明日もみんなで試合しよう!!




見事7回の表を無得点でおさえ、S中野球部2回戦進出!



さぁ、みんな!明日もがんばろう!
















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (シホ)
2008-07-16 09:01:46
うわー、なんかこれはもう私家版甲子園だわー。
ありがとう。
3年生、みーんな喜ぶと思います。ありがとうございます。
返信する
オカジマ? (satoshi-k)
2008-07-16 23:29:10
この投手のフォーム・・岡島だよね。ユニフォームも似てるし。でも、こんなふうに1回戦突破したとは・・・どこかの親のレポートでは、全くわからなかったけど・・・
返信する
Unknown (satoko)
2008-07-17 11:49:51
satoshiさん
こういうのは、私担当なんです。
それに、シホさんはワタルを見守るだけで、かなりいっぱいいっぱいだったと思います。ピッチャーの親は本当に大変だなぁと思います。
返信する
Unknown (はるか)
2008-07-17 18:29:51
いっぱいいっぱいになってるシホさん、見てみたい。。。

それにしても、Sクラブの時は「かわいいなあ」って思ってみていたのが、中学生ともなると「おっ、かっこいい」って感じですね。
まだまだ続きが見てみたいです。。。
勝手な意見ですが。。。
返信する
Unknown (satoko)
2008-07-19 13:26:23
「かっこいい」かどうかはわかんないけど、やっぱり「でかくなったなぁ」って思います。特に打席に立つとこんなに大きかったけ?って・・。
精神的にももっと成長して欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿