いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

母の日

2016年05月10日 | SATOKO

おとといの日曜日

「母の日」という事で、我が家に私の両親、姉夫婦を呼んで、総勢10人で食事会をした。

私とショウちゃんのお母さんにプレゼントを渡し、養老で買ってきた牛肉でしゃぶしゃぶをやって食べた。

ショウちゃんには内緒だったのだが、ショウちゃんの誕生日のお祝いも一緒にしようと子供たちと相談し、ケーキも用意して、ますます楽しい会となった。

子供たちが「お父さんおめでとう!」とプレゼントを渡したので、私もちょっとしたプレゼントを渡したのだが、

そのタイミングで子供たちが私にも「母の日」のプレゼントを渡してくれた。

そうか、私も「母」だったんだ!

という思いと、自分の母親と一緒に「母の日」をこんな風に過ごせるってことが、今までよりも更にうれしかった。

子供たちからのプレゼントはパソコンやipad-miniで絵を描く時のスタイラスペン。

家電品のパソコンコーナーのスタイラスペンの棚の前で山ほどある中から、

子供たち3人が「あれがいい」「いや、これがいい」と迷いながら選んでいる姿を想像して、本当に幸せな気持ちになった。

そしてあとから気が付いたんだけど、ケーキには

「おたんじょうびおめでとう」と一緒に「おかあさんありがとう」のプレートもちゃんとついてた。

みんなありがとう!

※食べた後に気付いたのでこんな写真に・・・

 

それから、

 

しょうちゃん誕生日おめでとう!

これから4か月くらいは、私が一歳年下になりますんで、「三歩」とはいかないが「一歩」くらいは下がってついていきますんで、

これからもどうぞよろしくお願いします!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (k.kyouwa)
2016-09-07 13:22:01
ケーキの写真が笑いを呼びました。素敵なお誕生日会ができましたね。
返信する
ありがとうございます! (satoko)
2016-09-25 12:28:21
色々な記念日、ちゃんとやることができるのは幸せですねー。
返信する

コメントを投稿