いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

先輩達の最後の公式戦~第2回戦~

2008年07月19日 | SATOKO
いよいよ2回戦。
今度の相手はどんなチームなのか。
どんなチームだろうが、とにかく勝たなくてはいけない。
負けた時点で先輩達は引退だ。

応援に来てくれていたM先生が言っていた。
「どの部活でもそうですが、とにかく日曜の試合に勝てば、もう一週間部活ができるんです。だからどうか今日の試合も勝って、あと1週間みんなで部活をやらせてあげたい」
そうだ、今日勝てば、また一週間みんな一緒に同じ目標を持って練習ができる。
なんとか勝たせてあげたいなぁ。

そんな事を思っているうちに試合開始。



今日もワタルは調子がいい。低めの速球がズバッと決まってる。

しかし、相手のピッチャーもいい。コントロールもよく、凡打を打たされてる感じ。

回が進んでもなかなか点数が入らない。
息詰まる投手戦が続く。
何とか1点。とにかく1点が欲しい。
しかし、4回の表を終わって、まだ、ヒット1本もなし。誰も塁に出ることができない。
4回の裏
相手チームのバッターが打った。レフト前ヒット。
ここでS中の守りに乱れが出た。ライトよりに送球がそれる。ファーストのケンとライトとで、その処理がうまくできず、ランナーセカンドへ。そしてサードへ進塁。

相手ピッチャーの好投を見ると、簡単には点数をとらせてもらえないだろう。このランナーを絶対かえしちゃいけない。
S中にも応援席にも緊張が走る。

しかし、手堅いスクイズで4回の裏先取点をゆるしてしまう。

それでも、ワタルのピッチングは相変わらずチカラ強い。他のみんなだってあきらめちゃいない。


まだまだチャンスはある。
絶対あきらめるな!!










S中追加点は許さず6回を終わって0対1。
7回の表、最後の攻撃。打順は1番から。

たった1点だ!絶対チャンスは来る!落ち着いて、粘って、あきらめないで!!

しかし、相手ピッチャーは崩れることなく好投。2アウトを取られる。
バッターワタル。

最終回、2アウトランナーなし。
この場面で打席に立ったワタル。
次に4番バッターが控えている。

とにかく何があっても塁に出る。絶対4番に回す。

そんな気持ちが背番号「1」から伝わってくる。

野球の神様!なんとか塁に出せて下さい!!
応援席もS中ベンチもみんなそんな気持ちだったろう。

しかし、願いは届かず内野ゴロ。ファーストに全力で走ったが無情なアウトのコール・・。




結果的には相手ピッチャーの完全試合となった。


「ゲームセット」

三年生にとっては、中学野球の「ゲームセット」
この仲間で戦うことはもうない。
みんな泣いていた。
ケンも泣いていた。



でも、最後の試合、ほんとうにいい試合だったと思う。
ケンは、この先輩達と一緒に練習して試合に出て、一緒に涙を流すことができて、幸せなやつだと思った。

先輩達、ご苦労様でした。
これからそれぞれの目標に向かって、また別の戦いが始まるけど、今日の試合や、S中野球部として頑張って来た日々は、きっとみんなの力になってるよね。
これからケン達2年生がS中野球部を引っ張っていかなきゃいけないのに、なんだかまだまだ頼りない感じなので、時々見に来て、いろいろアドバイスしてやって下さいね。

さぁ、新しいS中野球部。
どんなチームになるのか。
最後の大会で泣けるチームにできるのか。
すべては、今の2年生にかかっている。

もうすぐ夏休み。うだるような暑さのグランドで、新チームの部活が始まる。
後輩達も沢山入ってきた。
とにかくまずは「チームワーク」

「ONE FOR ALL」でがんばろう!

がんばれS中野球部!!















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれケン! (シホ)
2008-07-19 12:29:00
新キャプテンは驚かなかったものの、ピッチャーマウンドにケンが立つと聞いて、ワタルが譲ったのは背中に闘志と描いた練習シャツだけではなかったのかと我が家は湧きました。
おかげで新チームの練習がかなり気になるワタル。昨日はノック練習をさせてもらったと喜んでいました。
返信する
がんばれワタル! (satoko)
2008-07-19 13:36:56
新キャプテン?
新しい連絡網の一番上にケンの名前が書いてあるのを見て、「本当だったんだ・・!!!」って思いました。しかも投球練習をしていると聞いて、「うっそ~~~」って感じ。
ちゃんとできるのかどうか、ものすごく不安です。
ワタル先輩、アドバイスよろしくお願いいたします。
いよいよ受験勉強も真剣にとりくまないといけない時期。がんばって下さい。(なんていってるけど、多分今頃は、ケンの部屋で「他事」してるんだよね)
返信する
いやー・・ (satoshi-k)
2008-07-19 22:40:37
最後のバッターがワタルだったんですね。以前お話ししましたが、私も高校野球最後の試合、三重県記録の21被奪三振の最後のバッターでした。ワタルも完全試合の最後のバッター・・なんか気持ちわかりますね。でも、最後に完璧に近いピッチングをしたワタルに拍手です。
さて、次期キャプテンケン! 会ってみたいなあ・・あまり背負い込まずに、ポレポレと・・がんばれ!!
返信する

コメントを投稿