いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

ケン中学最後の大会、1回戦

2009年07月14日 | SATOKO
天気予報はあたらず、太陽が出てきて野球日より。
試合は1時半からだが、お茶当番である私は、かなり早く球場に向かった。
Tグランドは観客席のスタンドがあるきれいなグランドだった。
まだ、一つ前の試合が行われていて、観戦する。
試合終了となり、負けてしまったチームの何人かが涙を流している。
その姿をケンとダブらせてしまう私は、かなり弱気になってるなぁ。

グランド整備が終わり、アップが始まる。
そして試合開始。


ケン達S中は後攻。ケンの今日の調子はどうなんだろう。



相手チームS屋中は、練習試合、大会で何度か対戦している相手。
勝ったり負けたりしているが、前の大会では1点も取ることができず負けた相手。そしてそのピッチャーがマウンドに立つ。
前回同様ランナーはでるもののなかなか点数に結びつかない。
しかし、ケンも落ち着いたピッチングで打者を打ち取り、スコアボードに0がならぶ。

試合が動いたのは6回の表。
フォアボールでランナーが出たところで、バタバタとした守備の乱れが続き、3点もとられてしまった。
イケイケムードの相手ベンチに対し、S中の方は一気に沈んだムード。ケンが下を向いてしまっている。
「ケン!声出せー!!ここからだー!!」
ショウちゃんの声が応援席から響く。

4月に入ったばかりの1年生、そして父兄からも、沢山の応援が聞こえる。

さぁ、気持ちを切り替えて!
1点ずつ返していこう!
まだまだ試合は終わらない!!

そしてその回の裏。
打順は9番から。
応援団からパワーをもらったおかげか、
2アウトながら1,2塁に出塁。ケンのポテンヒットで満塁!

さぁ、ここでユタカ!!


アウト一個とってここで切りたい相手チームはファーストに何度も牽制を投げる。



ユタカ頼む!!






やった~~!!!
ユタカの打った球はセンターを抜けて転々と転がる!ランナー次々とホームイン。


一挙3得点!
同点に追いついた!!
ナイスバッティング!ユタカ!!



さぁ、仕切直し!
せっかく追いついた試合、なんとしても勝ちたい!

その後最終回7回を迎えても両チーム無得点のため、延長戦にはいる。
なんとしても1点、あと1点が欲しい!!
8回の表を0点におさえ、裏のS中の攻撃。
ツーアウトでランナー2.3塁。
ここで、なんとパスボール!



3塁サヨナラのランナーが一気にホームに滑り込む!



セーフ!!!

やった!やった!やった!!
サヨナラ勝ち!!





なんとか初戦勝つことができた。
ほんとハラハラさせられる試合だった。
まだまだ初戦に勝っただけなのに、涙を流している子もいた。

沢山の応援団のみなさん、ありがとう!
ベンチの中から、外からずっと声援を送っていてくれたS中野球部のみんなありがとう!

これで、ケン達は、また1週間部活ができる。

さて、2回戦は、なんとこの大会シードをとってるK中。
しかも去年の先輩達は、2回戦、同じK中に負けて引退している。
絶対に楽に勝たせてくれる相手じゃない。

でも、勝負はやってみなきゃわからない!
勝っても負けても、ほんとに悔いのない試合をしよう!!

みなさん、応援していてくださいねー!!














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エースのケン (satoshi-k)
2009-07-16 22:56:31
がんばれー!! お母さんも頑張れー!!
返信する
ありがとうございます! (satoko)
2009-07-17 08:17:15
今日の天気予報雨の確率50%だったはずなのに、今ガンガン降ってます。多分中止でしょうねぇ。

はやく、試合が見たいような、まだまだ先にのびてほしいような、複雑な気持ちです。
返信する
Unknown (ゆーさく)
2017-09-10 01:15:25
今荒瀬と中学んときの話になってこのブログを見てます笑 このブログ見てるとすごい懐かしくいい時間だったなと思います(^^) 僕のホームスチールが書かれてなかったのは少し寂しかったですが...(笑)
返信する

コメントを投稿