いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

超うま!「堂島ロール」

2008年07月10日 | SATOKO
突然「堂島ロール」が我が家にやってきた。
ケーキとかにあんまり詳しくない私は、当然この「堂島ロール」知らなかったんだけど、ショウちゃんでも知ってたくらいだから、そうとう有名なんだろう。
そう思って、その堂島ロールを作ってる「モンシュシュ」を検索してみたら・・・。
新聞で、テレビで、いろんなとこで沢山紹介されてる。「いいとも」や「アッコにおまかせ」や「グータンヌーボ」なんかにも登場してる。
並ばないと買えないっていうのも納得!

晩ご飯のあとみんなで食べたんだけど、ほんとおいしかった。中のクリームが最高!甘いものあんまり好きじゃないショウちゃんまで「うまっっ!!」って叫んでたから本物だぁ!!

悲しいことがあって、気持ちが沈んでたんだけど、「堂島ロール」のおかげでちょっと立ち直りました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールケーキ (satoshi-k)
2008-07-10 21:53:28
ロールケーキといえば、大阪天三(天神橋筋三丁目商店街)にあるクリームキッチン、それと千林商店街のスウィートオーブン、ここのロールケーキは秀逸です。うまかったなあ・・・・
返信する
甘いもの (satoko)
2008-07-11 11:37:37
satoshiさん
すごく詳しいですねー。
お酒が好きだって聞いてますが、甘いものも好きなんですか?メタボ気を付けて下さいね。
返信する
甘いものだけでなく (シホ)
2008-07-11 20:51:16
泡の出るものにも気を付けてくださいと言ってあげてください。
人のことは言えません。この間は二段にウナギ入ってたしなあ…。
返信する
シュークリーム (satoshi-k)
2008-07-11 23:35:02
個人的にはシュークリームが大好きです。千林商店街のスウィートオーブンのシュークリームは、皮?が香ばしくて美味しい!! 熊野にも「菓子の木」というお店の限定数しか焼かないシューがあって、これがたまらない!!! で、今日は先輩の差し入れでいただいてきました。
そんな私ですが、お酒もだいすきです。こりゃあ糖尿病予備軍かな・・・?
返信する
偶然! (midu)
2008-07-21 11:29:24
職場の冷蔵庫に頂き物の堂島ロール入ってました!
人数割りであっという間のシアワセでしたが、あれならひとりで1本いけますよね~!
返信する

コメントを投稿