いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

男子中学生アンダーウェア事情

2007年06月07日 | SATOKO
ケンが中学にはいって、下着にリクエストをするようになった。
「お母さん、そでのないやつがいい」
「そでがないやつ」といっても、ランニングシャツではなく「サーフシャツ」とよばれるタイプがいいらしい。
多分先輩達でそのタイプのシャツを着ている人が多いとかそんな事だと思うが、今まで一切着る物にこだわりがなかったケンが、下着にまで注文をつけるようになったってとこが、ちょっとびっくりだ。

しかし、やっぱ根っこの部分ではかわっていないケン。
そのこだわりを、貫き通すかといったら、そうでもない。
たまに、昔買った、グンゼとかのくたくたのU首のシャツを、へっちゃらで着ているのをみると「結局なんでもいいんかいっ」とつっこみをいれたくなる。

男子がいる家庭のみなさん、おたくの息子さんは、Tシャツ派?サーフシャツ派?ランニング派?それともU首派?







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (はるか)
2007-06-07 20:34:44
ケンくん、登場!お久しぶりですぅ~って感じです。

野球部、入部したんですよね?
返信する
だんだん・・ (satoshi-k)
2007-06-07 21:56:28
男の子ってのは、なんとなく大人になっていきますよね。で、母親の前ではいつまでも子供です。ちなみに、うちの子供達は、Tシャツ派が長男、ランニングが二男、サーフシャツ(ノースリーブ?)が私です。袖がないほうが肩こらないんですよね。
返信する
Unknown (satoko)
2007-06-08 15:58:48
はるかさん 
ケンは野球部に入部いたしました。シホさんとこのワタル先輩のもと日々練習に励んでおります。でも、まだ1度も見に行った事がないので、「野球少年ケン」のネタが見つかりません。

satoshiさん
satoshiさんはてっきり「U」かと・・。
男三人ともタイプが違うから、奥さん洗濯物しまうとき、迷わなくていいですね。
返信する
夏服になって (シホ)
2007-06-08 18:09:14
うわー、同じような話を家でしていましたー。
それよりアイロンの要らない夏シャツにして欲しいでーす。
干すときにスプレーするとアイロンが要らないというものを買ってきましたが、
どうもけちけちにスプレーしてしまい、結局アイロンが要ります。どうしてくれるんだ!
返信する
夏服 (はるか)
2007-06-08 19:33:20
うちの娘が進学する予定の地域の中学は、
夏服はポロシャツでした。
でも、袖口がすぼまっている(フレンチ袖?)のが
子どもには不評のようです。

「野球少年ケン」中学編、お待ちしてま~す。
(すみません、お忙しいsatokoさんなのに。。。)
返信する
Unknown (yasuko)
2007-06-08 23:32:51
こんばんは トシは シャツか、サーフシャツで
Vネックにしています。私がUに抵抗があって…
あと カッターシャツは しわしわですたまに 主人がアイロンを かけてくれます
返信する
v (satoko)
2007-06-09 06:58:55
そうか、Vもあるよね。U首はYシャツ着る人が襟元から下着が見えないように考えられたって聞いたことあるけど、Vでもいいもんね。
しかし、nakaちゃんアイロンまでかけるとは・・さすが!!
返信する
我が家も (シホ)
2007-06-09 15:45:03
もちろん、アイロンは家事の重要項目でしょ!

サトルはかつて教育実習で友人と二週間の同居生活を送り、その間、ワイシャツにアイロンをあてる代わりに食事を毎回作ってもらえたそうです。
一芸として身につけておくと、どんな幸運が訪れるか分かりませんね。
返信する
アイロン・・ (satoshi-k)
2007-06-09 22:00:02
うちのカミサンはすごく短時間でアイロンをあてる特技があります。良く言えば・・ですが・・。
返信する

コメントを投稿