いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

貼りまくる

2007年06月14日 | SATOKO
ずっと手つかずだった、スーパーのポイントカードの整理をした。
特にたまっていたのが、うちのすぐ近くにあるショッピングセンター「Y」とショウちゃんいきつけのスーパー「M」。両方でスーパーのレジ袋がぱんぱんになるほどたまっていた。
「Y」の方は今月末で期限切れになる。
ってことで、両ポイントカードを台紙に貼って貼って貼りまくった。



「Y」の方はなんとか貼り終えたが「M」の方は半分も貼れなかった。
とりあえず貼れた分だけ、たまたま交換日だった「M」まで持って行った。
交換所に行くと、洗剤や缶詰やレトルト食品や色々おいてあって、私達のお目当ての缶ビールもあった。本当はスーパードライが良かったがなかったので、他のビールに替えた。上の写真の黄色い方が「M」のポイントカードなのだが、これ1枚で350mlの缶ビール1本と交換出来る。40枚持っていったので、
「ビール40本お願いします」
「ビールは一人10本までです」
「じゃぁ、夫婦二人で20本いい?」←しつこい・・
「はい、じゃあ20本ね」
という会話ののち缶ビール20本ゲット。
残ったカードで洗剤「アタック」を二つもらった。

帰りの車はなんだか、得した気分に満ちあふれるているから不思議だ。
私なんかは、「貼りまくった」努力が報われたような気持ちになって、なぜか誇らしげな気持ちになっていた。(どこまでも脳天気なやつ・・)

もう一つの「Y」の方は一枚500円分として使えるので、計算してみたら1万5千円ほどになった。これを6月末までに使わないとパァになってしまうのだから、近々何かを買ってこなければ。
私が今買おうと思っているのは、ずばり「掃除機」。
今使ってるのが、最近なんか吸引力が落ちてきて、いまいち掃除をした気がしない。そろそろ買い換えの時期なんだろうな。
私が欲しい掃除機は「吸引力がおとろえないたった一つの掃除機」ダイソンの掃除機だ。デザイン的にもかっこいい!
しかし、ネットでいろんな人の意見を見てみると、
「重い」「音がうるさい」「ヘッドにタービンブラシがついていないのでカーペットには不向き」とか文句がでるわでるわ・・
ってわけで、ちょっと迷っている。基本的に「サイクロン」タイプの掃除機にしようと決めている。とにかくガンガン吸って吸って吸いまくるやつがいい。国産の掃除機のなかで、いや「Y」に売ってる掃除機の中でどれがいいのかなぁ?どっちにしろ、ポイントカードに沢山現金たさなきゃいけないだろうなぁ・・

ちなみに、機能性を別にして私が本当に欲しい掃除機はこれ!!




「ヘンリー」
かあいいでしょ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元ネタ (シホ)
2007-06-15 08:39:36
こわーい!
私もYの「クインカード」というポイントカード今朝貼ってたら、台紙が足りないー。

なんだかこれももったいないことしてるような気がするんだよねー。ポイント加算、せめてスタンプとかにして欲しいよね。資源の無駄!って感じです。
といいつつ貼り付けるのは主婦だからねー。

私もダイソンや可愛いヘンリー君気になってましたが、我が家は吸引力なくてもコンセント入れ替えなくても全部屋掃除できる環境なので大丈夫なのです。

反り返ったアイロン台買いたいなあ。
返信する
Unknown (はるか)
2007-06-15 13:55:34
実家は、サイクロンタイプに替えましたが、国産です。よくとれますよ。
昔の掃除機はみんな、紙パックがなかったそうで。。。きっと今のサイクロンタイプのようには、
たまったごみを捨てるの簡単じゃなかったんだろうなあ。。。

返信する

コメントを投稿