いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

有朋自遠方来、不亦楽乎

2006年05月11日 | SATOKO
「朋の遠方より来る有り、また楽しからずや」
前にご近所に住んでいた夫婦が、久々に種子島からこちらに帰ってくるとのこと。
本当に、会えるのは数年に1回くらいなので、会いにでかけた。
その家族とは、ご近所同士で、よく集まって子供達を遊ばせたり、みんなでご飯を食べたりした。
彼らは、種子島に行って、そうとう今までの暮らしとのギャップはあったようだ。
それでも、すごく楽しく暮らしているようで安心した。
飲むとすぐに寝てしまっていたパパは、えらくお酒が強くなっていて、そしてよくしゃべった。
何年か前にもどったみたいで、すごく楽しかった。
そして、そうとう久しぶりにあったにもかかわらず、前と全く同じようにワイワイ楽しくやれたのがうれしかった。

風がはんぱなく強い。学校がものすごく遠い。店がすごく早い時間に閉まってしまう。ことある事にご近所が集まって「のんかた」(「飲みかた」→「飲み会」)があるらしい。
想像以上に田舎で、想像以上にご近所の交流があり、想像以上に星がきれいな所らしい(さそり座のしっぽのさきっちょまでくっきり見えるらしい)

また、行ってみたいところが一つ増えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿