いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

YA・MO・RI

2006年05月11日 | SATOKO
朝起きてきて、ふとキッチンの窓を見ると、なんとヤモリが!
アヤによれば、夜中の2時に起きてきた時には、すでにそこにいたとのこと。
「ヤモリ」と勝手に決めつけているが、ほんとにそうなのかわからない。小学校の頃先生に「池にいるのがイモリ、家にいるのがヤモリ」と聞いた記憶がある。そもそも、イモリとヤモリはどこが違うのか?我が家の窓にはりついているヤモリを池にもっていけば、イモリとなるのか??
誰か知ってたら教えて下さい。

ショウちゃんとアヤが話していたが、ヤモリの一生ってどれくらいの時間なんだろう?人間のように、70、80年も生きるとは考えられないし。
このヤモリは、少なくとも5時間は我が家の窓に張り付いているわけだから、彼の人生のどのくらいを無駄にしているのか・・・いや、彼にとっては「無駄」ではないのか?
彼が、うちの窓を離れる時には、ルバング島に30年間も潜んでいた小野田さんのように、なにもかもが変わってしまっているんじゃないのか。

忙しい朝っぱらから、こんなどうでも良い事考えてる場合か!とみそ汁を作る。

アヤとケンは中日スポーツ一面のドラが勝った記事を見て喜び
リエは「小池徹平熱愛発覚!」のニュースにがっくりきている。

ゴールデンウィークボケからまだ立ち直っていない私を、また今日もあわただしい一日が待っている。

ブログやっとる場合かっ!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家は・・・ (だっきー)
2006-05-13 08:11:49
この前お姉ちゃんの部屋にYAMORIが出てお姉ちゃんが・・・

「キャー」とか言って他の部屋にいた他の家族は何が起きたとお姉ちゃんの部屋に行きました。いったら「YAMORI~」というので「何だYAMORIか」と思いました。そのあと男三人でYAMORIを捕まえてライターで燃やして埋葬しました。

でもYAMORIはちょっと・・・
返信する
「キャー」 (satoko)
2006-05-15 10:56:19
お姉ちゃん「キャー」なんてかわいいね。うちの姉達は多分「ゲッ」もしくは「マジありえんし~!」だと思います。お姉ちゃんは、すぐにかけつけてくれる、たくましい(?)男の人が3人も家にいていいね。
返信する

コメントを投稿