いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

iPod nano

2006年04月25日 | SATOKO
リエの入学祝いに買った「iPod nano」が届いた。

封をあけてみると、「うひゃ~!ちっちゃ~い!!」
こんなんで1000曲はいるなんて!!
さっそくPCから何曲かいれてみる。
iPodデビューしたのは、たまたま私のPCに入っていた、ポルノグラフィティ、ウルフルズ、JUDY AND MARY 、ゆず、RIP SLYME、などなど。
さっそく今日からカバンにいれて通学。すごくうれしそう。
でも、一言いっておいた。
「電車の中で聞くのはいいけど、自転車にのりながらは絶対ダメ」

これは、私自身たびたび遭遇するのだが、車で前の自転車の高校生を追い抜こうとしても、ちっとも縁によらない事がある。クラクションを鳴らしても無視。
よーく見てみると、ipodなのか、ウォークマンなのか、とにかくイヤフォンをつけている。真後ろの車にも全く気がついていない。
こりゃー危ない。
それに女の子がこの状態で、後ろから変質者が近づいて来たらどうするんだろう。
アメリカじゃ「iPod狩り」なんてあるらしいし・・
そんな事を心配しての事だった。

あと気になるのが「音漏れ」
電車にのってる間中隣でシャカシャカ聞こえてきたら、気になる人はそうとう苦痛だろう。
その辺のマナーも心配だ。

でも、もう高校生のリエ。そんな事はよーくわかってるようだった。

それにしても便利。ダウンロードもめちゃめちゃ早い。
もうMDなんてだんだんと消えていっちゃうんじゃないかな?
私も今度どっか行く時借りていこう。
その前に、めいっぱい「サザン」をいれておかねば・・


昨日またリエが「これもいれて」と何枚かCDをもってきた。BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」ゆず「HOME」。
そしてそして福山雅治の「f」。これは私も大好きで、またしっかりと聞き直してしまった。「桜坂」はやっぱりいい!福山はかっこいい!(←結局それがいいたいんかい!!!)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿