いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

修学旅行

2006年04月28日 | SATOKO
昨日からケンが修学旅行にでかけた。行き先は定番の京都、奈良。
朝方降っていた雨も昼過ぎにはあがり(京都方面はもっと早く晴れてるだろうな)
絶好の修学旅行日より。
前日には、何度も荷物チェック。お菓子は500円まで。お小遣いは3500円まで。おみやげを誰に何を買ってくるかまでメモしていた。
「Y君トランプ係だけど、忘れてくるといかんで、一応オレももっていこ」
ケンにとって修学旅行でみんなでトランプするって事も、重要な事のよう。
泊まる宿は、ホテル。私達の頃の旅館の大部屋ではなく、3人一部屋。もちろん部屋にお風呂もついてるから、15人20人でどば~~っと一緒にはいる事はできないんだなー。
夕食は「テーブルマナー」を習うらしい。お茶碗と箸で食べる時さえ、あれこれ注意されてるのに、はたしてナイフフォークがうまく使えるのか???
何にしても、1時間半も行儀良くきちんとお食事ができるはずもなく、ワイワイぎゃーぎゃーやってるんだろうなー。
今日は確か、「八つ橋」作り体験があったはず。アヤ、リエは「おみやげに生八つ橋買ってきてー」と言っていたが、「あんたが、その手で作った八つ橋はいらんでね」とも言っていた。きっついお姉たちでやんす。

というわけで、昨日は、ケンのいない夕食。メニューはケンの苦手な「キムチ鍋」。
あれ?確か前にも同じような状況があったような??
「キムチ鍋」
そうそう、去年の7月のキャンプの時もそうでした。
そして、キャンプから帰って来た次の試合の時、ケンは「ぶったおれた」のでした。
今年も、ゴールデンウイーク、試合がたくさん入ってる。今年は6年生、ぶったおれてなんかいられない。
修学旅行、はしゃぎすぎないといいんだけどなー。無理だろうなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (だっきー)
2006-04-29 10:02:21
この修学旅行ではKENには感謝しています。

なぜかと言うと2日目の朝の朝食で嫌いなものが3品ぐらいでて全部食べてくれたからです。助かりました。
返信する
一年がたちました (シホ)
2006-04-29 23:41:47
今朝ちょうど、去年は修学旅行から帰ってきて吐いたねーって話してたところです。

何より健康で帰ってきてくれることですね。
返信する

コメントを投稿