いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

がんばれ!ビリー!!

2007年06月19日 | SATOKO
まずは、こっちの「ビリー」から。

ちょっと前に、ショウちゃんがテレビを見ていて「ビリージョエルだぁ」って騒いでいたのでちらっと見てみると、ビリー・ジョエルのドームツアーの様子をやっていた。髪の毛もそうとう白くなってちょっと太って、前よりも歳をとった感じはしたが、ジャケットにジーンズって格好がすごく似合ってる。ピアノをがんがん弾きながら歌うスタイルや、感情豊かな歌い方も昔と全く変わっておらず、ちょっとうれしくなった。あらためてビリー・ジョエルが聞きたくなって、ショウちゃんが借りてきたCD「ストレンジャー」を聞くと、やっぱりいいなぁと思う。メロディが多彩で、英語で歌っているため歌詞はあんまり理解出来ていないはずなのに、なにか情景が浮かんでくる。やっぱビリーはすごい!って思って、これからもずっとがんばって欲しいなぁって思った。
我が家にはビリージョエルの「LP」は結構あるので、レコードプレーヤーでもうちょっと聞いてみようかなぁ。

そして、もう一人の「ビリー」。

今ちまたで一番有名な「ビリー」は絶対この人だと思う。
そう!「ビリー・ブランクス」!
エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」が爆発的に売れて、今この7日間ダイエットがおおはやりである。
我が家では、前にこのビリーのCMを見て、物まねしたりして、そういう意味でははまっていたのだが、自分でこのエクササイズをやろうとは全く思っていなかった。
このDVDを買ったある女性が私にいった。
「これを最後までちゃんとやれたら、○万円あげてもいいわ」
これを聞いて「よっしゃぁ!やったろーじゃねーかっ!」と、ものすごくやる気になった状態で「ビリーズブートキャンプ」を見てみた。
たたみ一畳分のスペースをなんとかあけ、ビリーとその他のみなさんを見よう見まねで体を動かしてみる。まずは基本編である。
軽快な音楽とビリーの励ましで真ん中くらいまではなんとかついていった。しかし、「ワ~ン」「トゥ~ウ」「スリ~イ」「フォ~オ」という腹筋割れてるお姉さんの号令に、どんどん遅れをとるようになってきた。汗がでてきて、エクササイズやってますって雰囲気は出てきたのだが、手足がなんだかバラバラに動いている。
ビリーは「声を出せ!」という。しかし出てくるのは「ふんっ、ふんっ」という声とも息ともつかない情けないものだ。
ビリーは「自分に負けるな!」という。すいません。とっくに負けてます。
ビリーは「脂肪を燃やせ!」という。「燃やせるもんならとっくに燃やしとるわっ!」とつっこみをいれる。
ビリーは「休んでもいい、また始めればいいんだ!」という。「そのとおり!」

と言う感じで、VOL.1ですでにへろへろになった。
しかし、この「ビリーズブートキャンプ」のすごいところは、また、やる気になるところだ。そして、あんだけやれば、絶対にお腹もウエストも引き締まるに決まってるって信じられるとこ。
ビリーの励ましで、次にやるときは前よりももうちょっとできるようになっている。最後の手をとりあって「WINNER!!!!!」ってやるとこは、ビリーとも後ろのお姉さん達とも友情で結ばれた気がする。
明日、ビリーが来日するらしい。「ビリーズブートキャンプ」さらにブレイクの予感!

ビリー・ジョエルは58歳。ビリー・ブランクスは51歳。
私より上の年代の人たちが、ものすごくパワフルにがんばってる。

二人のビリーにじんわりと「喝」をいれられた私です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅い反応ですみません (はるか)
2007-07-03 22:04:14
今日は長女の保護者会&茶話会でした。
担任は31歳男の先生、私好み。でもプチお腹が出てきてる?
先生が自己紹介で「メタボが心配です。」とおっしゃったものだから、次の人が「ビリー…をやってみたいです。」「今度ビデオ借りるから、クラス行事はビリー…にしましょうか。」「いいですね!(先生)。」
という会話が飛び交っていました。
「ビリー」が話題になるたび、satokoさんのことを思い出していました。
返信する
ビリー (satoko)
2007-07-05 21:13:14
もっと真剣にやろうと思いつつ、ダンナが見ている前でやるのも気がひけて、寝てからやりましょっと思っているんですが、自分も寝てしまいます。友人夫婦が結構マメにやってて、結構効果がでてきてるんで、もうちょっとこまめにやろうと決心してるとこです。
しかし「「ビリー」が話題になるたび、satokoさんのことを思い出していました。」なんていわれると、私はブートキャンプの「副隊長」くらいになってるみたいじゃないですか!


返信する
Unknown (はるか)
2007-07-06 23:13:27
クラスのお母さんで、腹筋割れてるお姉さんに似てると言われてる人がいて…
じゃあ、ビリーは?(担任の)先生?
ってそれでまた大うけでした。

ぜひ、効果を報告してくださいね!
(私はアルコールを制限して、ダイエット中です。)
返信する

コメントを投稿