いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

どうした荒木!どうしたドラゴンズ!!

2008年07月04日 | SATOKO
1.2.3日と甲子園での阪神戦、3勝を期待していた私にも無理はあったかもしれないが、まさかの3連敗!!
ほんとどうしちゃったんだろう?怪我による森野、井端の離脱はそうとう大きいと思うが、もうちょっとやれるでしょ。特徴的なのは、試合途中までは食い下がっているのに、いつも最後であっさりやられちゃうとこ。

それにしても荒木のエラーはショックだ。名手中の名手。外野に抜けるかという球をダイビングキャッチし、すぐさま起きあがって送球する、もうほんとむちゃくちゃかっこいい!!
ところがこの三連戦、フィルダースチョイスしたり、せっかく捕った球落としちゃったり、そして、昨日などは「トンネル」しちゃった!「トンネル」なんて最近少年野球でもあんまり見ない。
どうしちゃったの!?荒木。荒木のそんな姿はほんと見たくない。なんでこんなにショックなのか自分でもわからないほど、エラーのシーンが頭に焼き付いて離れない。そのあとの荒木の必死に平静を保とうとしている表情も忘れられない。
でもでも、盗塁は相変わらず赤星に4個差を付けて堂々の1位。荒木が塁に出たらキャッチャーはすごくいやだろうと思う。走るってわかってて、セカンドに投げてそれでもアウトにできない時の相手キャッチャーのくやしそうな顔を見ると、「ふふ~ん、これが荒木なのよ~」って自慢したくなる。

今日からの巨人3連戦、井端が復帰するって話もあるし、横浜から来た小池君も守備で打撃で使えるやつだし、そろそろ流れ変わるでしょ!

がんばれドラゴンズ!!

そういえば、最近名古屋ドームで見てないなぁ。ビール飲みながら試合観戦、最高です!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2008-07-04 22:40:26
先週土曜日の横浜戦、名古屋から遠征してきた私の友人一家と、私を除いた我が家で観戦したのですが。。。迫力なかったそうで。(私は予定が入り断念。中華街での食事だけ参加。)
どうしちゃったんでしょうね~。

今の時点で9.5ゲームも差が開いちゃ、しらけちゃう~。今日の勝利でまた、勢いをつけてくださいな。
それにしても、まだ一度も行っていない名古屋ドーム、行ってみたいな~。
返信する
オリンピック (satoshi-k)
2008-07-05 22:48:26
どこのチームもオリンピックが鍵ですね。中日は荒木、井端、川上、岩瀬・・巨人は、阿部、上原、小笠原、高橋・・阪神は、藤川、新井、赤星、矢野・・なんか金本が招集されていないのがイマイチ納得できない!!
返信する
金本 (はるか)
2008-07-06 13:09:51
あんまりベテランは呼ばない、と聞いたんですけど、同じ年の矢野が呼ばれてると、そうともいえず。
金本が新井に「お行きになってください。」とでも言ってたりして!
返信する

コメントを投稿