いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

お盆休み最終日(8月16日)

2006年08月22日 | SATOKO
今日でお盆休みも終わり。そして今日は亡くなったおじいちゃんの誕生日。
そして今日は我が家にとって記念すべき日になった。
ケンのブログにもUPしてあるが、我が家に新しい家族がやってきたのだ。
「えっ?赤ちゃんでも生まれたの?」「やっぱりあのでかい腹は妊娠してたのか・・」などと思われる方もいるかも知れないが、そうではなく(あたりまえじゃ!)子犬がやってきたのだ。
去年のリエが受験生だった頃「第一志望の高校に受かったら子犬を飼う」という約束がしてあった。そしてみごとリエは合格したのだが、じっくり子犬を探す時間もなく、先送りになり、とうとう夏休みになってしまっていた。
そして今日やっと約束をはたしたというわけだ。
もともと、我が家は昔から絶えず犬を飼っていた。しかし、イチローが死んじゃってからはずっと犬を飼っていなかった。家族の「犬が飼いたい」って気持ちもちょうど高まっててすごく良いタイミングだ。

生後2ヶ月の柴犬
子供達が長~い「命名会議」をしたにもかかわらず、名前はどうってことのない「ごん」に決まった。(ドラゴンズのゴンだそうです)


一応候補にあがっていた名前をここに残しておくと・・
「次郎」「三郎」「佳祐(桑田)」「圭介(ウルフル)」「徹平(小池)」「まる」「竜」「龍(ロンと読む)」「パール」etc・・

我が家の玄関がとりあえずごんの部屋になった。
まだちびすけなのに、案外おりこうさんで、おしっこもちゃんと散歩に連れていってもらうまでは我慢する。
まだ散歩は遠くまで連れていけないので、我が家の裏庭がごんの遊び場となった。
我が家の裏「庭」といっても、草ぼうぼうで裏「原っぱ」といった感じだが、ごんにとってはとても居心地がいいようだ。しかし、まだ赤ちゃんで何でも口にいれてしまうので大丈夫かなーと思っていたら、なんとケンが自ら草むしりをはじめた!
これは「ごん効果」だ!ケンにとってははじめて出来た自分の弟のような存在のごんがかわいくて仕方がないようだ。(前にいたイチローはケンにとっては親友だった)

家族全員、今まで素通りしていた玄関が癒しの場所になった。無視して通過しようとしてもごんのキラキラとした目で見つめられると、どうしても腰をおろして一遊びしてしまう。

これからごんがどんな犬に成長していくのか、楽しみである。
↑↑この締めくくり方は、まるで我が子の事をいってるようではないか!

あ゜~~!明日から仕事だ~~~!早く仕事モードにもどらないとな~~!!
  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿