いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

高校生クイズ!!

2006年08月23日 | SATOKO
毎年行われているらしい、中京テレビの「高校生クイズ」の予選が、先日庄内川緑地で行われた。アヤは同じ高校の友達に誘われて参加することになった。
この「高校生クイズ」はまず、いかに目立ってテレビに映るかってとこがポイントらしく、半コスプレ大会状態。アヤ達も事前に目立つ格好をあれこれ考えていた。
で、決定した格好がこれ↓



しかし、このドラゴンズ応援コスチュームが以外に効果があって、何度かインタビューされたらしい。しかしアナウンサーに何を聞かれても緊張してしまって「ドラゴンズ優勝がんばれ~~!」というわけのわからん言葉しか出てこず、あとでそうとう悔やんでいた。
ちょうど、そのクイズ収録真っ最中の時、私はケンの試合のお茶当番だったので、T市営球場に来て準備をしていた。そこへ携帯にアヤから電話がかかってきて「お母さん、お母さん!平成って何日から?ねーねー何日から!!!」と焦っている。
一緒にいたSクラブ母達に「何日だっけ?」と聞き答える。「わかった、ありがと~~!!!・・・・わ~~~!ぎゃ~~~!・・・」ブツッと電話が切れる。

結局、アヤ達「ハイテンション舞い上がりトリオ」は3問目で間違えて予選敗退。
しかし、「高校生クイズのHP」のアルバム(中部大会のところをクリック!)にはすごく沢山うつってて、ドラゴンズ作戦は成功に終わったようだ。
この予選の様子は8月26日(土)13時半より、中京テレビでオンエアーされるそうです。ひょっとしたらアヤ達うつってるかも?
時間がある人は見て下さいねー!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2006-08-23 12:24:55
いっぱい写ってるね。

返信する
見てくれた? (satoko)
2006-08-23 13:24:25
サンキュー!

この大会はさすがに中部大会、タイガースのコスプレはなかったみたいだよ~~ん。

返信する

コメントを投稿