いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

セントレアとんぼがえり

2014年03月19日 | SATOKO

またもやショウちゃん出張で、セントレアまで送っていった帰り道(行きはショウちゃん運転)。

今回はショウちゃんのゴルフを運転していた。

いつもの知多半島道路、伊勢湾岸道を走っていると、時間帯のせいなのか、年度末で工事が多いからか、やたらと車が多い。しかも大型トラックが多い。

3車線の真ん中を走っていて、ふと周りを見渡すと、前後左右すべて大型トラック。

小さいゴルフからは私が好きな、港の工業地帯の景色が全く見えない。

というより、とにかくすごい圧迫感。すごく苦手な感じ。自分がものすごーく小っちゃくなった気分。

とにかくそこからの脱出をはかろうと、ちらちらとサイドミラーから右側をながめるが、混んでてトラックがどんどん連なってくる。

しかしながらトラックの運転手さんは、案外優しい人が多くて、私のようなどんくさそうなやつがいると、さっと入れてくれるものである。

よ、よしっ、次のトラックが通り過ぎたら右へ出よう!

と思い切って右へウィンカーを出した・・・つもりが、なぜかワイパーが元気よく動き出す。

そうだった・・。ゴルフはウィンカーとワイパーのレバーが逆についてるんだった。

なんとなくいれてくれそうだったトラックの運転手さんも「なんじゃこいつ・・」って感じで追い抜いていく。

は、恥ずかしい・・・。

そんなことをしているうち、雨が降ってきた。

今度は絶対に間違えないぞ!と慎重に右側のレバーを動かす。

無事ワイパー作動!よしっ!(←当たり前)

 

という感じで、今回も無事帰ってこれた。

どんくさかろうが、ゆっくりだろうが、とにかく安全運転!

みなさん運転は慎重に!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラック (肝っ玉)
2014-03-24 20:02:46
私もいつも回りにトラックがいて戦いを挑まれています。逃げるが勝ち!事故に巻き込まれたらたまったもんじゃない!トラちゃんは、頑丈だから。バイ事故体験者
返信する
Unknown (satoko)
2014-03-25 09:37:48
ほんとほんと。お互い安全運転しましょー!
子供達にもよく言っとかないとねー。
返信する

コメントを投稿