ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

足柄サービスエリア

2015-12-01 22:01:31 | その他

埼玉に車で出張に行くことがあり足柄サービスエリアで休憩!

車を降りてトイレに行こうと思い、あたりを見渡すと・・・

なんですか!これは↑

なんだかよくわからないけれどエヴァンゲリオンということは解ります・・・

細かなストーリーは知らないんですが、アニメを見たことがあるので、この槍↑のようなものが登場した場面には

なんとなく覚えがあります…

建物の中に入ると大きなフィギアもありました!

初号機とかいうやつでしょうかね?

この他にも所々にエヴァンゲリオンの装飾がされていたり、食事にも工夫があったりするので、

好きな人にはたまらないんでしょうねぇ~

 

おまけ

伊勢でのある日

外宮前の歩道を歩いているとヘリコプターの音に気付く!

見上げてみると・・・

もちろん!ヘリコプターが飛んでいたのですが、驚いたのは、その数と飛び方!

写真では解りにくいですが、10機以上のヘリコプター(機種も色々のよう・・・)が綺麗に編隊を組んで飛んでいたのです!

こんな数のヘリコプターが編隊を組んで飛んでいる光景なんて初めて見ました!

ベトナム戦争の映画でもあるまいし、街中で、こんな光景を見るなんてね・・・

まぁ、近くに自衛隊のヘリコプター基地があるのは知っていたのですが、

今までは見ても1~3機がそれぞれ単独で訓練しているのが、普通・・・

サミットが決まって自衛隊も気合が入っているんでしょうかねぇ…?

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽城跡 | トップ | 石山観音公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事