ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

箸墓古墳

2008-04-04 19:07:45 | 古墳
先日、私の住む千里中央にあるセルシー広場に黒山の人だかりが出来ていました。
どうしてかというと今が旬の鹿男!w玉木宏が来たそうです。そうですというのは、あまりの人の多さに早々に逃げ出して見ていないからですww

そんな私でも鹿男のドラマは見ていたので、ミーハー心を丸出しでロケ地めぐりをしました。

本当は岡寺の次は急いで興福寺南円堂(参拝しているのに、なぜか散華を貰っていなかった)に行く予定だったのですが、もう時間的に無理なので予定を変更しました。石舞台古墳もロケ地になっていたのですが、何度も行っているので、まずはストーリーの素の卑弥呼の墓といわれる箸墓古墳を目指しました。



途中、大神神社の大鳥居の前を通ります。この前を通るたびに三輪山に登ろうと思うのですが、未だに実現していませんww

・・・と考えている間に国道から、ちょっと道を外れて着きました。


↑北東側からの箸墓古墳

スクーターにまたがったまんまで撮ったので変なアングルでスミマセン・・・

個人的には卑弥呼の時代に大和にあったのは邪馬台国では無く、別の勢力だったと考えいます。なので、ここに眠っているのも別の人だと思っています。


鹿男ロケ地散策グーグルマップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡寺 | トップ | 黒塚古墳展示館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古墳」カテゴリの最新記事