ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

伊勢志摩温泉 真珠の湯めぐりキャンペーン 福寿荘 志摩スペイン村 一日目

2018-04-02 21:26:19 | その他

「伊勢志摩温泉 真珠の湯めぐりキャンペーン」というのが

開催されていることを知ったのが二月のこと

行ったのは最終日間近の三月の終わり!

このキャンペーンは3,800円で

志摩にある五か所の温泉を巡ることができて、昼食が一食分付いている。

ただしチケットは購入日を含めて二日間しか有効期限がありません。

う~ん、二日で温泉を五つ巡るというのは、かなりハードな予感!

まずはパンフレットでじっくり検討しながら予定を立てます。

悩んだ末に

初日、渡鹿野島の福寿荘風待ちの湯~志摩スペイン村のひまわりの湯

二日目、ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩で昼食、ともやまの湯~賢島宝生苑~オーベルジュプロヴァンス

に決定!

まずは昼食を前日の午後六時半までに予約しなければならないとのことなので

「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」に予約を入れました。

昼食をどこで食べるかが一番悩みましたww

 

それでは渡鹿野島へ出発!

↑渡船場

渡鹿野島には橋が架かっていないので

渡船を利用します。

え~っと、渡鹿野島というのは別名「売春島」なんて呼ばれていた時期もあるぐらい

まぁ、大人の遊び場として有名だったところで

男の団体客ばかりだったらしいのですが

最近では普通に家族連れの観光客が多いようです。

寂れたとはいえ、今でもそっちの遊びは健在らしくて

私のようなおっさんが一人で渡船場に行けば

すぐにお声がかかるそうなのですが、

今回は車を駐車場に入れる時からホテルに温泉だけと伝えてあるので

誘惑されることもなく

渡船料を支払い渡してもらいました。

↑ホテルが数件、海際に建っています。

渡船は駐車場からの電話でホテルが呼んでくれています。

福寿荘のすぐ前で船を下ろしてもらい

フロントで今回のチケットを購入

記念品のタオルと貸しタオルを貰い温泉へ

(キャンペーンで巡るホテルはすべてタオルを無料で貸してもらえるので

毎回、乾いたタオルを使えて快適でした。)

福寿荘には展望風呂もあるそうなのですが

今回は一階にある風待ちの湯

柵があるので景色はありませんが露天風呂もあり

まずまずな感じ

温泉はしょっぱいです!

 

お次は何度か入ったことのある

志摩スペイン村のひまわりの湯

春休みですからね

家族連れ、それも小さい子のいる家族が多かったです・・・

五か所の中で唯一、ここの温泉だけがしょっぱくありませんでした。

二か所ともガッツリとサウナから堪能したので帰りはグッタリ!

この日、体、髪を洗った回数は数知れず・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見2018 田丸城跡 | トップ | 伊勢志摩温泉 真珠の湯めぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事