ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

大乗坊毘沙門天

2009-02-07 20:05:12 | 大阪七福神
大阪七福神めぐり!法案寺の次は毘沙門天の大乗坊へ!

知らないお寺でしたが行ってみて驚いた!

なんと大乗坊は日本橋の電気街の中にありました。梅田にヨドバシカメラが出来てから行かなくなったものの、なんども買い物に来ていた街中にお堂があったとは・・・



毘沙門天はお堂の奥におられると思うのですが、遠くてよく解らなかった。すぐに人が出てこられたので、ここでも小絵馬を頂いた。



私「あれ?今日は怒らないのですねぇ~?」

狛1「・・・」

私「そうやって黙っていた方が可愛げがありますよ!」 

狛1「・・・」 

狛2「おい!そっちはしゃべりたくてもしゃべられへんに決まっとるやろ! 」



私「うわぁ~!こっちか!」

狛2「こっちとはなんじゃ!こっちとは!」

私「こ、こちら様でした!すみません!」

狛2「狛1がしゃべらへんからって、なめとったらあかんぞ!」

私「は、はい!申し訳ありませんでした!」


それにしても、日本橋は相変わらずの人ごみでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法案寺弁財天 | トップ | 今宮戎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪七福神」カテゴリの最新記事