ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

鳴神貝塚

2020-03-24 13:51:53 | 歴史

和歌山市内に花山温泉という温泉施設があるのですが、

そのすぐ横に鳴神貝塚という縄文時代の遺跡がありました。

今の海岸線よりも3キロは内陸に入った場所なんですけど、

縄文時代は、ここまで海だったんですね。

かなり大きな貝塚なんだそうですが、

残念ながら見学できるような状態ではなく・・・

国の史跡であることを示す石碑も木で覆われ、

ただの藪になっています。

見学者もいないだろうし、荒らされても困るので、

史跡の保存には、これが一番良い方法なのかもしれませんが、

これでは何にもわからないので残念!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日前神宮・國懸神宮 | トップ | 願成寺 白水阿弥陀堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事