ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

南伊勢町東宮資料保存館 関西文化の日 2019 

2019-11-17 21:10:13 | その他

狭心症になってから、少しづつ出不精になってしまったみたい・・・

それにパソコンのHDDが壊れてSSDに換えたのですが、うまく更新できずに

結局、OSのクリーンインストールをする羽目になり、

設定から何から変わってしまって写真データの取り扱いもやり直していると

ブログのアップも面倒になって・・・

まぁ、少しづつまた始めよう!

 

今年の関西文化の日は9月と11月の二度

9月はどこにも行かなかったのですが、11月は16日の土曜日だけ出かけました。

先ずは隣町の南伊勢町の資料館へ

東宮にある東宮資料保存館

東宮と言えば江戸時代の商人、河村瑞賢の生地

さすがに河村瑞賢ゆかりの品などはありませんでしたが、北前船などの船の模型がたくさん!

あとは古い民具や南伊勢町に関する本などを展示

それよりも今、ここと愛洲の館で南伊勢町の古い写真の特別展をしていて

昭和の東南海地震などの災害時の写真などを展示してあり

興味深いものを見れました。

やっぱり古い写真や年寄りの思い出話は残しておかないといけませんね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反薄明光線!? | トップ | 紀北町 高塚山展望台 アメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事