ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

ヒロシマへ!

2018-12-27 21:49:57 | その他

仕事で広島へ行ってました。

住んでいた頃とは市内の様子も、だいぶ変わっていて戸惑うばかり・・・

拘束時間が長かったので夜しか動けず残念・・・

仕事場近くの原爆ドームへ行ってみました。

ライトアップはされていても

ここだけは綺麗と喜べる雰囲気はありませんね・・・

近くにある爆心地にも行ってみました。

病院の傍らにひっそりとそのことを示す碑が建っています。

戦争を知らない私からしても、

これが73年前の出来事だとはちょっと信じられない・・・

何度来ても考えさせられる場所です。

 

こちら↑は家の近所のライトアップ!

だ~れもいない・・・まぁこんなものでしょう(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平氏発祥伝説地 | トップ | 初詣 2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事