シナモンピーチのひとりごと

描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ

完璧に引かれた女は私です。

2009年01月14日 | らぶらぶ嵐くん
悲しいお知らせです。
私・・完璧に引かれていました

昨日の話。
久々に大親友のM子と電話で長電話

その時に私が出した年賀状の話題になったのだ。
M子はそっけなく言った。

「はっきり言って、あの年賀状・・すっごく引いた~!」

「えーー?ホントに?」

「あそこまで嵐を語られても・・」

もうこの言葉で崩れ落ちていく私であった

※内容は「去年は嵐のコンサートに行けた。嬉しかった。」みたいな・・
結構舞い上がった文章ではあった。

「嵐の何がいいの?」

心の中で『もういいよ!嵐の話題は・・』と思っていたのだが・・

このブログで語っているようなこと言ったってしょうがないと思い・・
「可愛い。面白い。5人でいる雰囲気。」と簡単に答えた。

M子は「友達で山下くんだっけ?好きな人いるんだけどさ、その人は人前ではジャニーズ好きでないフリしてるよ。」

何?私に嵐のこと好きでないフリをしろってでも言うのか?

いいじゃないの!!
人それぞれ!
好きなものは好きでいいじゃないの!!

M子は続けて「じゃ~もし●●(私)が別の子からSMAP大好きみたいな年賀状もらったらどう思う?」

「あ~好きなんだ!って思うだけだよ。別に引かない。」

もちろん、M子の言い方は悪意には満ちてなく半分笑いながらっぽいんだけど。
しかし・・ちょっとショックーーーーな私

そのことを今日、知人にしたら・・
「えー?そんなこと言ったの?お友達。私は見て引かなかったけど。」

あ・・優しさで言ってくれてるのかな?

「好きなものが何であれ、あるってことは幸せなことだよ。人生は楽しまなきゃ!」と言ってくれた。

私はいつも思ってる。

人生は楽しんだもん勝ち!

楽しいことをどれだけ持っているかで、人生が明るいものになる!
それを見つけるのも楽しい。

よく思い返してみれば、M子が何かにハマっているのって見たことがない。
淡々と生きているのだ。

いつか楽しいことが見つかるといいね・・M子。

私はささやかだけど・・
楽しいものを持ってます。

あ~楽しい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuki)
2009-01-15 16:20:29
ぴーちちゃん こんにのみ~♪

ぴーちちゃんの年賀状は相葉ちゃんだったけど
友達には全員、嵐の年賀状送ったよ(笑)
引いた人はいなかったなぁ~。
もうバレバレだからね~、
やっぱりねって感じかな。
みんな「楽しそうでいいね」って言ってたよ。

そうそう、人生は楽しんだもん勝ち!
今の自分と嵐に出会う前の自分って、
ぜ~~たい今の自分の方が好きだもん♪
これからも人生楽しもうゼィ☆

返信する
mayukiちゃんへ (ぴーち)
2009-01-15 21:34:06
mayukiちゃん、こんあいば~!
もうね・・結構凹んだよ
やっぱりファン以外の人に「好き」というだけで引かれるのか?って。
でもね・・いいの!!
mayukiちゃんをはじめとする嵐の良さを知っていて大好きだって言う人に知り合えたんだもん
それだけでもすごい財産なんだよな~って。
人は人、自分は自分!
人生楽しもう~
これに変わりはない
私も嵐に出会う前「何か面白いことないかな?」ってウダウダしてた時より今のほうがずーーとイキイキしてて好きだよ
よし!これまで通り、楽しんじゃおう!
返信する
Unknown (☆Haru★)
2009-01-17 10:35:41
ぴーちさん、こんあいばー☆

私も、周りがさほど嵐(ッていうか、ジャニ自体)が好きでないので、
あまり騒げないんですね。
騒いだら、「また嵐かよ」って。

って言うか、中には自分と2人になったとき、
ジャニで騒いだりするのに、
表では、みんなに合わせるとか…


でも、好きなものがあるって幸せですよ。
熱中できるものがなかったときの過去の自分とは大違いですから。
自分が楽しいから、時々周りが見えなくなるけど。
自分だけじゃないはずです。

嵐に限らず、人はみんな違うからいいじゃないですか(^^)
だから、全員がそう思ってるとは限りませんよ★

人生、楽しんじゃいましょーよ★
私は、ブログを通じてでも、同じ思いをしてる人がいるってことに、感激してます☆

これからも、盛り上がりましょーね★
返信する
Haru★ちゃんへ (ぴーち)
2009-01-19 14:17:26
こんにのみ~!
そうなのよね!
好きなものがある幸せ
これは素晴らしいよね!
ブログでこんなに語れて共感してもらえたり
ホント感激だよ
どんどん盛り上がっていっちゃうよ~
これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿