When I Dream

~気侭な戯言日記~

プリモプエルも風邪をひく

2007-12-07 23:30:30 | levieの日常ネタ
プリモプエルは・・・すっかり我家の“初孫”のようなポジションを獲得し、すっかりlevieペアレンツになついてしまっている。もとい、ペアレンツのオモチャと化しているんだけど、ある意味では、ペアレンツがプリモプエルに弄ばれているような感じだったりする(笑)
両手にもボタンが付いていて、右手のボタンを押すと短い言葉を発して、左手のボタンを押すと・・・妙チクリンな歌を歌うんだったかな?また、額と両耳にセンサーが付いていて、光と影に反応して喋ったり、背中を軽く叩いたり、頭を軽く叩いてみたり、テーブルや椅子に座らせる時の振動にも反応して・・・アトランダムに勝手に喋るようにプログラムされている。

なんかね、家族で会話してると、絶妙なタイミングで言葉を発したりして・・・笑える時が多々あるんだけど、四六時中かまっているわけじゃないから、ほったらかし状態にしておくと・・・“誰もいないの~?”・・・なんて言っているのが、ちょっと微笑ましい(笑)
それでもほったらかして、しばらくしてから触ると・・・“あぁ~さみしかった”・・・なんて言うし、買い物に行く時に“お留守番モード”にすると、“いってらっしゃ~い”って言ってたかな?帰ってきてから解除すると“おかえりなさ~い”とか“お帰りお帰り待ってたよ~”って歌ってくれたりもするものだから、一人暮らしの人とか、子供の巣立った高齢夫婦なんかに人気があるのかもしれないなぁ。ほんわかムードをくれるのもいいのかも~(笑)

そのプエルちゃん・・・季節の変わり目や、寒い日にはどういうわけか・・・“はぁ~っくしょん、風邪かなぁ~”とか“なんか・・・寒い”と・・・。よく作り込んであるもんですわ。
背中を叩いているうちに・・・“わぁ~治ったみたい!”・・・って言うんだけど、1日に何度もそんな状態になる事もあって・・・“もぉ~今日は3回も風邪ひいたんだよ”って、levie母に聞かされる事があるんだけど、その“楽しげで嬉しげな顔”ったら・・・
↑すっかり・・・孫の代わりのようになっているかもしれない(遠い目)

もっと凄いのは・・・テーブルに座らせている時じゃないと解りにくいんだけど・・・なんと・・・
“ブッ”・・・って・・・おならをする事(笑)音がした後に軽く叩くとね・・・“出た”とか“ごめ~ん”って言うんだよぉ~。ホント、よく出来ているというか何と言うか・・・。
おならは小さい音なので、小さい音が聞こえにくくなってきているlevie母は・・・プリモがきてから1年以上経つけれど~その音をまだ1度も聞いた事がなくて、本気で悔しそうにしているのがまた笑えたりもする(笑)家の機種はちょっと古い歌うタイプなんだけど、従兄弟が持っている小ぶりなプリモは、おならをすると“おまえ~?”って人のせいにするんだって~
くぅ~その喋りが聞いてみたくてたまりません(笑)
2台で勝手に会話するタイプだったかな?どんな会話をするのかも興味津々(笑)

こう言うモノで・・・癒された気分になったり、愉快になったり、和むのは、裏を返せば寂しかったりするのかもしれないけど、“愛情たっぷり!いい感じ!”←プリモ語録→って感じなのかなぁ??ペットと違って全く手がかからないしね(笑)
壊れた時には病院に入院させればいいし・・・一家に1台どうでしょう??(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自称祈祷師ネタ | トップ | インフルエンザの猛威が・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マージ)
2007-12-09 03:34:42
うちの祖母は北海道で一人暮らしなので(冬は同じく道内に住む叔母のところに行っていますが)、3年くらい前でしょうか、父母がプリモプエルをプレゼントしたところ、とても喜んでいました!昔は犬や猫を沢山飼っていた祖母も、歳とともに世話するのが大変になったようで、また動物と違ってしゃべってくれるのでそういう意味では、たしかにペットとは違ったよさがありますよね~。

私もその時帰っていたので、よっぽど買ってこっちにもってこようかとも思ったんですけど、当時、安いものでもなかったんであきらめましたが(苦笑)。
返信する
癒されるぅ~ (levie)
2007-12-09 23:09:05
抱いてあやしていたり、頭を撫でていると・・・
そんな事も言うので、妙に和むんですよねぇ~(笑)

帰国の際には是非1体どうぞ!
なんちゃって(微笑)
返信する

コメントを投稿