When I Dream

~気侭な戯言日記~

NESARA GESARA : トランプーチン ★ What's In A Word ★ ➕

2023-02-22 23:45:30 | ネサラゲサラ トランプ陣営 BRICS の社会ネタ

2/20、21の…トランプーチン…の演説は、ネット上では呼応するモノがあったという見方をしている人が多いかなと思う。俺はどちらの演説もタイムリーに見てはいなくて、Twitterの書き込みやblogに投稿している人の記述をかい摘まんで読んだ程度で細かくは知らないんだけど、トランプ“大統領”はSecret codeを世界に向けて投げた??って感じみたいだ。それに対してプーチンは、ロシア国内に“GESARA”に向けての具体的な草案/計画を発表した感じになるのかな??、多くの人がもう一歩踏み込んだ“声明”を期待していただろうなと思うけど、中国ブラジルインド南アフリカ、も同時に声明を出していたらって考えたlevieです。各国で政治や社会経済の問題が全然違うんだし庶民が関心を持つモノも違うしコロナワクチンについてもバラつきが大きいと思うし世界がもう少しまとまらないと、庶民にもネサラゲサラというモノが浸透しないと大きくは動かせないんじゃないかなと思う金融リセットは動いてると思うけど、界共通で撼するような話題、人身売買やアドレノクロム、ゴム/ボディダブ捏造された事件の暴露でもないとっとするとやっぱ“メディア”の力がないと起爆剤にはなり得ないかもしれないね~。

世界各国の庶民感情(デモ)と支配層(府など)はどんな風なのか??そこもいまいち不透明で分かりにくいトコだよね。日本の隣の韓国や中国が実際にはどうなってるのかすら知らない/解らないもんね。よく日本は“ひつじばかりと書き込まれてるけど、海外諸国でもそれはきっと同じようなモノなんじゃ??、と俺は思っている。コロナワクチンやマスクに反対の人は大多数でも、ネサゲサに期待してたり理解してる人はそう多くはなくて日本と大差はないんじゃないかなぁ??…っと

トランプ“大統領”の演説って日本の新聞やTVメディアって取り上げたのかなぁ??スルーかな??、偽バイデンに関しては報じてるよね…。プーチンの演説は世界でも広く取り上げられたみたいだよね、日本でもTBS-bsで??途中までは通訳されていたそうで…。報じるには都合が悪くなってやめた??のかね??…。日本じゃコオロギを喰わせる事を画策してるんだし、…なぜ拒否反応が強いのか??…って、バカじゃないのか??そんなの当たり前じゃん。虫には寄生虫や毒がうじゃうじゃでしょうが…。自然の生態系がバランスを取ってくれてるというのに…。そこでまた遺伝子操作とか薬品使うんでしょ??、人体の機能がどんどん劣化していく事に…懸念…はないのか??、って思うけどね~。

話が脱線しちゃった…(爆)え~と、トランプ“大統領”は何度も“大統領”と呼ばれていた??という記述があったけど…、演説の内容についての訳とか記載はあまりないような…??、対してプーチンの演説内容の要点の記述はわりとあるんだよね。数百人の聴衆(会場)と、ロシア国民に向けての…、違いもあるんだろうけど、やっぱ“内容”なのかね??。具体性が伴うのと、暗号メッセージでは響くモノが全然違うしね。小児性愛と西側批判の方がインパクトが強いしな~。ある意味ではトランプ“大統領”の公式なGo Signが出た、という事だろうと思うけど…。明日からどんな出来事/事象が起こされるか、起きるかは要チェックかもしれないな(微笑)日本ではマスクが3/13~という事になってるけど、それに重なるように…、という記載もあったなぁ。事の動きはだんだんハッキリとしていく方向にはありそうだけど、トルコの地震のように、地震が多い/多発する地域(国)は、大きな地震災害には警戒かもしれない。久しぶりに読みにいったblogには、日本国内の大きな地震を危惧する投稿もあったんだよねぇ…。←否定も肯定も出来ない

地下を爆破してるとか、DS側の人工…とか、ネサラゲサラに呼応するような記述はいろいろと増えてきてるのも気になる所かね~。個人的には…、ゆっくりだった変化が、ようやくギアを1つ上げて、やや加速スピードが増したんじゃないかと思えるトランプーチンの演説だったかなぁ…。といっても春までに、夏頃までに、秋までには、という段階はあると思うし、判断しかねる事はしばらくは続くだろうけどね(微笑)金融系と政治、社会の変化を冷静に見ていればいいのでは…??

さて本日の副題は、…クリスチャンズ…の3rd ALBUM “HAPPY IN HELL” に収録されている…🎵 What's In A Word 🎵…(微笑)まずは2番の歌詞を載せておこう(微笑)

And while I slide down into darkness
You stand so proud, so proud in the light
Oh, help me, please, I think I'm falling
Between wrong and right

Why give me strength then speak at length
Of wisdom and tenderness (Tenderness)
So much to learn, so much to lose
I've asked it before, oh, tell me once more

(What's in a word) More than you imagine
(What's in a word) More than I can say
(Once in a while) You can hear such sweet sounds
Chimes of freedom in your head

Yes, I have heard there's a new age dawning
And I have heard that the die is cast
I know the word can be "liberation"
For a people free at last, free at last

アルバムがリリースされたその当時、CD買うならほぼ輸入盤←国内版より早く安く買って聞けるから→だったんだけど、珍しく国内版を買った1枚だった(微笑)イギリスらしく??世や政治を批判するような詞が多かったりもするけど、ライナーの和訳された歌詞を読んでみたくて…(微笑)でその曲は…、不安とか絶望??の淵に、一筋の光が射し込むような??、それを冷静に見つめているような気がして…、副題にちょうどいいかなと思ってつけた(微笑)ネットのリリックサイトで自動翻訳するとニュアンスが??別物のようになっちゃうんだけど…。ついに自由が、ってピッタリに思えない??(微笑)←期待を込めたつもり(微笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  2/23  16:45  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

投稿した後に…、トランプ“大統領”の演説内容に関する記載がチラホラと上がってきていた~(微笑)世相/社会様相は…、いわゆる低次元に引き摺り込もうとするような、思考を鈍らせたり撹乱するような事が多発したり、攻撃的な書き込みが増えるかもしれないから、心が揺るがないよう、いちいち反応したり反発しない方がいいような気がする。もう我が道を貫き通すだけでいいような気もするな。きっと個々で役割が違うだろうしね。助けを求める人には手を差し伸べるとか、災害の備えの手を緩めないとか、本当の気遣いというモノが試されるように変わるんじゃないかと…、思う。上部だけの微笑みなんかいらないしね~。

今日は銀座あたりで“ヘリ”の旋回が凄いみたいだけど、多摩地区も時々低空で飛んでくる…。すっかり普通の事のようになっちゃってるけど、不思議と話題には出ないよねぇ。大きな事故や事件でもないと飛んでこなかったのにね…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲな⚠️コオロギ/昆虫⚠️食... | トップ | コオロギ/昆虫 ⚠️ ん~、個々... »

コメントを投稿