When I Dream

~気侭な戯言日記~

エチエンヌ・シリーズ3&4

2008-08-07 23:30:00 | 書籍/コミック/アニメ

エチエンヌシリーズのコミック文庫、1巻と2巻を手に入れたら、すぐに喜びの手紙を書いて出そうと思っていた6月の初頭だったのに・・・。水星先生・・・ごめんなさ~い(土下座)書き直しに次ぐ書き直しで、第4稿を書きかけのまま・・・2ヶ月近く経ってしまい(汗)本日の仕事帰りに、某所の某書店で・・・“エチエンヌ・シリーズ”・・・の3巻4巻を手に入れるに至ってしまいました・・・。思えば・・・エチと出会ってから、天使ガーディアンまで・・・、雑誌で連載が始まった時も、連載がひとまず終了した時も、コミックスが発売になった時も・・・、その当時はたいてい2週間以内に手紙を書いて投函していたと思いますが・・・あぁ・・・俺とした事が・・・。

今月に入って、発売日を指折り数えてカウントダウン(笑)書き下ろしの表紙が楽しみだったし~、水星先生のコメント・・・“HELLO ETI”・・・も楽しみだったし~!!夏の暑さも、わけの解らない×××もなんのその、levieの思いは、見つめていたのは、マスクビューティーな歯科医と、8/8発売のエチシリーズ3巻4巻のみ!!見て下さい!!この4巻・・・“星のANGEL☆RING”・・・の表紙を!!ちょっとフォトショで加工していますが、綺麗でしょう!!

3巻の・・・“夢見る魔のロマンス”・・・の表紙はエチとヴィックで、収録作品は・・・
“夢見る魔のロマンス”“目覚める魔のロマンス”“不思議の星のMAGIC”“オペラ座の魔術師”・・・ですが、あれ??元々の通常コミックス版に加筆されていた・・・“To You From May”・・・がザックリと省かれてるのはどうして??昔のコメントだから??
微妙に書き換えられている??トコ・・・もあるかな??正確には通常版コミックスと比較しないと何とも言えないんだけど、でも、できれば残して欲しかったなぁ。4巻の・・・“星のANGEL☆RING”・・・の方は、上部の2/3が白紙のスペースで、下部はキャラのイラストに差し替えられてます。これは間違いないと思う←確かめてないけど(爆)
マーリンさんの天使学講座のコーナーはそのまま残ってるので御安心を。

・・・取り急いで3巻を読んで、4巻はざっと目を通しただけなんですけど・・・
コミック文庫の3巻目になると、絵柄はだいぶ落ち着いてきてますね~(笑)はっ・・・水星先生ごめんなさい(土下座)個人的には・・・“アメンラーの指環”・・・の頃の、ちょっと劇画チックで、ちょっとデッサン調の絵柄が好きなんです。←焦り←ホントです→でも、懐かしい!!あの頃書いたファンレターの中味は全然覚えてないけれど、とてもファンレターとは言えないような・・・事ばっかり書いていた事を思いだします(苦笑)映画とか書籍についてとか(笑)日頃考えたり想像していた、目に見えない世界の事を書き綴っってみたり・・・。そんな内容でも、丁寧なお返事を頂いて感激だったんですよね~(照)

そう言えば・・・“不思議の星のMAGIC”・・・の頃でしたっけ??スピルバーグが・・・“ジュラシックパーク”・・・を映画化するのが決まったのって。先生は本がとても面白かったっていうお返事をくれましたね~。結局俺は読まなかったんですが・・・(爆)←フと思いだした→そうそう、俺はCATVで観ましたが、ベン・スティラーの・・・“ナイトミュージアム”・・・は、自然史博物館が舞台でしたね~。エチとジョシュアが目に浮かぶようですよ~(笑)
↑俺がもっとも気になったのは、ココリコの遠藤似のインディアンの娘(爆)

うっ・・・私信のような、手紙のような書き方をしてしまった(爆)まさか水星茗先生が、ここを探し当てて、読まれる事はないと思いますが・・・、書きかけの手紙をちゃんと書き上げて、出きるだけ早くに投函しますので、もう少し待ってて下さいね。

※ 5巻・・・“魔法の森のDREAM ”・・・6巻・・・“ファンタジアの迷宮”は・・・
10/17の発売です。ファンの皆様、どうかお忘れなきようにお願いします!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆裂な夏の雨 | トップ | 我慢は厳禁 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あうあう~~~ (ともちゅわん)
2008-08-08 12:28:09
もう2ヶ月たったんですね!私は予約してるけど、明日かあさって位かな?手元に届くのは・・・。

私もファンレターを出そうと思いつつ・・・(涙)忙しくてブログも放置状態ですよぉ・・・

書きたいことは(ブログも手紙も)いっぱいあるのになあ~。

1,2巻の表紙よりも、連載中の絵に近いような気がしますが、どうですか?
どちらにしても美しい~。書き下ろし表紙を見て幸福に浸ります(笑)
返信する
そうですね~ (levie)
2008-08-09 00:02:55
1巻と2巻は、俺は正直・・・温もりがいまひとつ・・・かなぁ~とも思ってたんですが、自分ではあんな風にPCで絵を描く事なんて出来ないので、凄いなぁ~って思いながら、久々のイラストに歓喜してたんですが・・・

今回発売になった3巻4巻は・・・
格段にPC描画の・・・“腕”・・・を上げていると思います。
紙やキャンバスに描くのとは全然違いますからね~。
PCソフトを駆使しまくった成果が120%出てると思います!!

連載中の絵にホントに近くなってますよ!


はぁ・・・お盆休み中になんとしてもお手紙を書き上げなくちゃ・・・(遠い目)
返信する

コメントを投稿