When I Dream

~気侭な戯言日記~

NESARA GESARA ☆ Jacob's Ladder ☆ ➕

2024-02-27 23:05:25 | ネサラゲサラ トランプ陣営 BRICS の社会ネタ

ネット配信記事やTwitter/Xやブログの投稿を読んで、そろそろどんどん引っくり返ってくれないかなぁ、っと思っている人が大勢いるに違いないだろうこの頃…(微笑)無論、levieもまぁその口です(爆)いろんな兆候は現れて来ていると思うし~(微笑)で、昨日の…ジェイコブロスチャイルド…が亡くなったという投稿/ネット配信記事は、その意味では大きな事象の1つだろうと思うけど、ニュースで報じたんだろうか??。←見てないんで解らん→ネット配信記事には…慈善活動家…なんて称えるような事が書いてあったけど、何を書いちゃってんだか…、呆れて開いた口が塞がらないとはこの事だな…。ディープステートの傀儡じゃん。銀行がどうとかも書いてあったけどさ、庶民からお金を毟り取るシステムを作り上げた張本人で世界を牛耳っていたんでしょ??、英国のチャールズでさえも逆らえない奴なんじゃないのけ??←ネットの投稿の受け売りだけど(爆)→levieみたいな凡人庶民にとっては、遠い国の何の関係もない人になっちゃうけどね…。けど、銀行に影響が出るのか出ないのかはlevieにはよくは解らんけど、デカいサインの1つのようで、銀行や株価、不換紙幣に大きな影響が出てもおかしくないみたいな事が書かれている。日本も同様に大変な事になるのかどうかは解らないけど、以前から言われているように2週間分くらいの現金を手元にっていう書き込みも見られる。

ん~、そこ迷うトコなんだよなぁ…。これで事態が一気に急速に進む事を願いたいけどねぇ、あれやこれやがどう展開していくかは解らないし、日本も同様に警戒態勢を取るべきなのかどうか…。でやっぱりJAバンクなどの銀行も気になって来るし…。←年初のリーディングの時に書いたっけ??(爆)→エバーグランデの件とか、偽バイデン+エプスタインの件もさらに大きく動くかも解らんし…、多くの事が引っ繰り返る前提で判断した方がいい状態になったかな??…、と考えていいのかな??と思うけど…。ネットの書き込みは様々な事が挙げられるだろうし、それに対する反対意見や批判的な投稿も増えると思うしなぁ、他人に左右されずに判断しないといけないかなとlevieは考えている。←まさに…十戒…のクライマックスのようじゃない??…(爆)

ん~、イギリス、アメリカ、ヨーロッパ圏の日常生活に“戒厳令”が敷かれて急ブレーキがかかるとなると、日本はもろにその影響を被るよなぁ…。っと、ネットの遮断とか、物流が止まるとも言われてきたからなぁ、ホントに数日分でも食糧のストックの有る無しは大きい事になるかもしれないかなぁ??…。ん~、考えられる事は想定して家族と連絡を取りやすいように手を打っておく事も大事になるかもしれないな…。特に大都市圏においては。まぁどこまで現実になるか、いつ起きるかは解らないけどさ、しばしの間は、TVや新聞の情報じゃなくて、信頼のおけそうなネット情報は要チェックになるかね…。

イギリスのバークレー銀行、ドイツの銀行も危ないとは言われてるし、日本ではJAが、という書き込みもあったよね。まだ今の所はデカい話/投稿は出てきてないと思うけど、株や投資をしてる人は要注意じゃないかな。金融系の異変にはお気をつけ下さいますように。でも今週のQ系の投稿、情報は、慎重に捉えて考えてみる事が大切かもね~。フェイクも増えそうだし。BRICSにも動きはあるようだし、トランプ“大統領”の発言と行動にも注目していいと思うし(微笑)何が起きても慌てずに(微笑)

ってわけで本日の副題は…Jacob's Ladder…(微笑)この語は旧約聖書に出てくる《ヤコブの梯子》(微笑)天使が昇り降りする天から地への長~い階段の事なんだとか…。これを楽曲のタイトルに持ってきたのがブルースホーンズビーだったかな??、ライターはヒューイルイスのブラザーだったかな??、でヒューイがもらってアルバムに収録したんだそう。

Jacob's Ladder

ジェイコブに引っ掛けるのはナンだけど…(苦笑)歌詞の一部↓

Step by step, one by one
Higher and higher
Step by step, rung by rung
Climbing Jacob's ladder

↑がいいなぁと思って。物凄く久々に聞いたけどあまり耳馴染みがなく…。洋楽を聞き始めた頃のヒット曲なんだけどなぁ…。ってわけで、もう1曲張っておこう…(微笑)↓これは、いわゆる白い粉のドラッグというより、恋のメディシン的解釈でいいのかなと思うけど、ネサラゲサラに絡めるとしたら、刺激や切っ掛けを連想してもいいのかなと歌詞を読みながら聞いて思った(微笑)

I Want A New Drug

☆☆☆☆☆☆☆  2/29  PM 16 : 30  ☆☆☆☆☆☆☆

先日書いたアメリカでの105000ドルの給付…、一部の州で始まるような事が書かれていたけど、ホントかなぁ??…。情報が錯綜してたりもするだろうしなぁ、日本ではまだ先の話かねぇ…。緊急放送が近いとか、戒厳令状態にあるとか、金融暴落の話とかいろいろと出ていて、レインボー通貨が出る前に預金を引き出して手元に…、という記述もチラホラある。銀行がダメになったら引き出せない、預けてあるお金はゼロになるという書き込みもあるけど、何がホントの話なんだかよく解らんねぇ…。郵貯のトップが変わるという記事も出たけど、ジェイコブが死んだという記事の直後って意味深には感じてしまうよなぁ。日本じゃ自民の裏金の件がズルズル引き伸ばされてるような感じの中で確定申告ボイコットなんて書き込みがあったりして、佳境??って思ったりもするけれど~、…申告…どうスッかなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジでチンは程々にが望ま... | トップ | デコポンとキンカン ➕画像 »

コメントを投稿