When I Dream

~気侭な戯言日記~

個人年金の受給にマイナンバーが…

2023-03-23 23:50:25 | ライフ/Health

2月の初めだったかなぁ??日本生命からデカい封書書類らしきモノが郵送されてきた。新たに入る気はまるでないけど…健康保険の案内だろうな…と思ってて封を開けてみると、ずいぶん前に加入した個人年金の案内だった。そっか、もうそんなに経ったか、と思いながら書類に目を通すと…、年に○○円を5年10年で受け取る方法と、一括で受け取る方法の二通りある事が解った。その昔働いていた某所担当の日生レディに、将来年金が安くなる事を考えて、小さい額でもいいから今から備えの為に入りませんか??、って話を持ち掛けられたと思う。一万円以下の設定で払える額だったし、将来の年金に月々で数万プラスになるなら小遣いにもなるから契約したんたけど、そうか、そろそろ支払い時期に…、あぁ年齢がぁ~、バカまる出しだ~(苦笑)まぁしゃぁないっ(開き直り)貰えるまでにはもう少しあるけど…、ん??、NESARA、GESARAがいよいよかというこのタイミングは、吉と言えるんだろうか??、或いは損をするかもしれない??、凶か…。

その時は斜め読みしただけだったんたけど、ふと思い出してちゃんと目を通してみたら、個人年金を受け取るには日生から送付される書類を書いて返送(申請)するのはもちろん、受取人の身分証明が必要…、ってトコはまぁ普通の事だよね。けどそれプラス『マイナンバーカード』のコピーがいるそうで…。通知カードじゃダメなんだって…😨…マイナ…はなんか嫌で作る気ないんだけど…。それじゃ貰えるモノが貰えないって事??…。

日本生命の→マイナンバー(個人番号)を登録する←をリンクしておきます。

推し進めてるからなぁ“マイナンバーカード”。持ってない人は日生を通して??申告も可能のような…。生命保険会社もQFSシステムに移行して??、ネットワークシステムを変える??ような話がある事を昨秋くらいにチラッと聞いたけど…、ネサラゲサラで保険会社が無くなるとしたら??…、これまで払い続けた金額はどうなるんだろ??保障自体が必要ないモノになるかもしれないんでしょ??…、医療も介護も…メドベッド…が出てきたら…“いらないモノ”…になるんでしょ??。ん~、銀行の次は生命保険会社に激震が??…、あっその前に消費者金融が消される可能性が高いか…。

どうすっかな~マイナンバーカード…、QFSで個人IDみたいにはなりそう??に思うけど、…マイナ…は別で残すかなぁ??面倒臭い事になるような気がするけど…。なんちゃらカードが世には溢れすぎてるもんな~。ポイントカードだけでも何枚も持ち歩いてるのが今は普通でもあるけど、個人を特定するIDは何枚も持ちたくないよねぇ…。あっそれでマイクロチップの案があるのか…(バカ)

コロナワクチンが出回った以降は…、亡くなる人が日本全国的に増えている現実があって、生命保険会社がマイナンバーカードを導入して、照合して手続きを始めた??事の意味はなんなんだろう??普及させる目的に政府が利用した??…。それ以外にも何かの企みがあるんじゃ??…。←凡人には解らないなぁ…(バカ)

いろんなモノに紐付けされたら、個人情報が筒抜けって事だよなぁ。そのうちに市役所や銀行でもやりそうな…。市民税とか給与振り込みとかね、そういう所から管理社会へ組み込まれていくという話なんだろうな…。あっ市役所ではマイナンバーを聞かれる事は既にあるか…。他界したら返納もするんだし。今まではあんまり気にしてなかったけど、割り振られたカードで、“識別”されるという事をちゃんと考えて理解しないといけないって事だぁねぇ(バカ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープステート達のテーマ ... | トップ | 冥王星が♒座の0度になった »

コメントを投稿