When I Dream

~気侭な戯言日記~

イランで戒厳令が??発令する??

2024-05-20 23:35:40 | 社会の出来事

昨日Twitter/Xで、イランの大統領の乗ったヘリが山中に墜落したというのを見たけど、不時着したという書き込みがあったり、命には別状はないというような書き込みもあったような…。話が二転三転しているけど、御巣鷹山の飛行機墜落を連想してしまった。イランのTVでは死亡した事を報じたみたいで、同乗していた外務大臣も死亡したとしているよう…。その一方では依然として安否不明とネットには書かれていたり…、何か胡散臭さを感じてもしまったな。ボディダブルがいるという話もあるし、JFK.jrの偽装死亡事故と同じなんじゃ??と思ったりしてるけど…、冷静に続報を待っている人が多そうな昼過ぎのネットだったかな。そして今日、日本に来る予定だったサウジアラビアのサルマン皇太子が、国王の体調不良で??訪日をキャンセルしたそうで。来日に関してはいろんな憶測も流れていて、…GESARA…の調整ではないのか??という投稿もあった。中国とロシアの動き、ベネズエラ、ベトナムにイラク、ゼレンスキーが捕獲済みとか、任期満了とか、符合しそうな話がけっこう出てきてもいる感じかなぁ??。庶民を食いつかせる為のフェイク情報もあるかも知れないけどね…。

世界各国の細かなニュースを全て網羅など出来ないし、いくつかの大きな事象で判断するしかないけど、levie的には農林中金の赤字、JAバンクがどうなるのかが最も気になる話だなぁ…。預金自体はたいした額じゃないんだけど。一時的だとしても、他行で預金の引き出しや振り込み、引き落としが出来なくなったら大騒ぎになるよね…。今は現金を持ち歩かない人も多いし…。危機意識を持ってる人は少ないだろうしなぁ。あっ、今日の金と銀の価格は一気に上がって新記録になったけど、その影響も徐々に大きくなっていく??かもしれないね。明日はまた横這いかやや下がる??かもしれないけど、上昇傾向にはあるだろうし…、ドル円がどうなるか、日本がアメリカの債権を大量売却するかでも、影響が多方面に及んでいくのかなぁ…??。

夕方にネットを徘徊してたら、イランの大統領の死を確認したという海外の配信記事や投稿がチラホラ出てきている感じだった…。ちょっと前にイスラエルと一悶着あったしな~、何か仕掛けられたと考えてもおかしくはないかもしれないし、事前にそれを察知していて墜落死を偽装している可能性もゼロではないかな、とlevieは考えているんだけど…、ヘリの墜落に関してはイスラエルが関与している証拠が見つかったら…、という話にもなっているようだ。国際的にもイスラエル/ネタニヤフには批判の目が向いているし、イスラエルの国民もネタニヤフの辞任を要求するデモを起こしてるし、ユダヤと言っても、ディープステート/シオニストに属する支配側の者は最早粛清対象で、パレスチナの支持/応援を表明するイスラエルの一般市民はとは違う事は明白になってきてるかな…。

中東情勢の歴史についてはlevieはよく解ってないけど、アラブ/イスラム諸国に住む一般市民はそういう違いを理解はしていて、アメリカ/欧州にはずっと不満を持ち続けてきたという事かな…。性的人身売買とか、子供の売り買いなんかがある事を、口には出さなくても現実である事を抱えて生きてきた人も多いのかもね…。なぜ我々ばかりがこんな目に遇わねばならないのか、みたいな…。武力(軍事基地)と石油とドルに支配されて、やりたい放題だったアメリカ…。故にオバマや偽バイデンに反感を持つ人が大勢いて、トランプ“大統領”は奴らとはちょっと違う、という認識をされているのかなぁ??、NESARA、GESARA、を見据えながら…、っと思った。

ん~、イスラエルの挑発には乗らなかったイランだったのかな??…、イスラエルを牽制しつつ、人的被害が出ない事を確認しての攻撃だったという話だったよね。イスラエル的には戦争の口実を作りたかったという話だけど、ウクライナ VS ロシア以後は…、アメリカのみならず、ディープステート/シオニストの相関図みたいのも、芋づるで明らかにされたような感じだったかもしれないな、今考えてみると。国連やWHOやEU議会、王室やカソリックもエプスタインに繋がるじゃん??、そういう意味でも、やっと多くの事柄が繋がってきたと言えるかね…。イランの内情もよくは解らないけどさ、ヘリに乗っていたイラン大統領と外相、アゼルバイジャンの要人が死んだ事を、祝っている人も少なくないみたい…。←DSが排除されたから??orしたから??

ん~、ガザ攻撃を祝って喜ぶ金持ち??イスラエル人とは、全然違うと思うけど…、人の不幸を笑う(喜ぶ)トコは同じ…。イラン国民も政治の支配に従うしかなかった人が大勢いるという事かな。日本でも、大物が無くなってもそういう感情を抱く人は少なくはないよね。邪の存在のディープステートの奴等は消え去って欲しいけど、それを願うのは…、是と言えるんだろうか??。けど、大勢が悲しみに暮れ沈む構図というのも…、levie的にはちょっと気が引けるモノなんだよなぁ…。災害なんかは別にして…。←急に一歩引いて客観視する感じ

そこはまぁいいとして、イランがどう動くか…。なんか、戒厳令が敷かれる??という話もあるみたいだし、サウジアラビアも揺れてる感じだし、ネット上では憶測も飛び交っている感じかね…。今週のアメリカの動向も注視だと思うし、取り敢えず静観かな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NESARA GESARA ☆The Time Wil... | トップ | ☆ 今週の事象は一歩引いて注... »

コメントを投稿