When I Dream

~気侭な戯言日記~

コロ💉ワク→デトックス 💛 好転反応と食材 💛

2023-01-18 01:45:25 | ショップ/食材/食べ物ネタ

イベンメクチンを飲み始めてそろそろ6ヶ月くらいになるかなぁ??週に一粒でどれ程の効果があるのかは、正直よく解らないし、気管支上気道炎っぽい空咳があったりもするけど、それはタバコで抑えられてる感じかなぁ(微笑)けど、デコポンや金柑の収穫の時に腕には無数の引っ掻き傷が出来るけど、治りが早い事は確か。例年だと小汚い状態が春先以降まで残ってたけどね~(爆)←小さい傷は数日で消えた→ので身体の中の炎症を抑え込む事は出来てるんだろうなぁと思う。今でも否定的な見解はあるけど、そうそう副作用はないんじゃないかな。漢方に近いモノと書いてあるのをどこかで読んだけど、西洋医学が元の抗生物質/薬とは根本が違うのは明らかだろうと思う。西洋医学はまず病名/診断名ありきでその病気を治す、ウイルスや細菌を駆逐するモノで、対する東洋医学/漢方は、身体の炎症反応に合わせて調合される、免疫作用を補強するような感じ??…。薬で症状を抑え込んで治すと言うよりは、身体の反応に応じて炎症を起こしている悪い部分を正す、害や毒を追い出す/取り除く、そういう違いかな~。唾液で外敵を殺菌し、鼻水でウイルスを捕獲して体外へ出し…、という感じね。

ので、熱が出たから薬で抑え込む西洋式は、“害毒”となるモノを100%駆逐はしていないとも言えるかもしれないね~。身体の“免疫反応”を止めてしまうんだから。とは言え病気の“原因”を治しているのは事実ではあると思うし、根本の考え方の違いだけど、西洋は診断/病名からのアプローチで、東洋は症状からアプローチという違いは大きい。東洋式の漢方は、治る過程の…好転反応…を補う??考え方と言っていいのかな??。身体の反応は、いわゆる…解毒/デドックス…で、必要に応じて熱が出たり湿疹が出たり下痢になったり…、正常に、キレイに、元に戻している、と考えたら、変に慌てなくていいという話にもなるよね。と言っても病状/疾患にもよるけど…。

ここで、→なかたにクリニック←、の漢方に関するページをリンクしておきます。好転反応についても少し書かれてるので参考になると思います。大病やコロナウイルス、コロナワクチンの副反応事情では違う話になるし、免疫力の低下による弊害も大きくなってるから、…好転反応…の範疇ではない“事象”が今はかなり増えてもいると思う。その判断は難しいモノにも変わってきていると言えるかなぁ。

イベルメクチンの事にもう少し触れておこうかな(微笑)。飲み始めてから蕁麻疹が出たりしてたけど、あれはきっと体内の“毒素”を排出する身体の反応(好転反応)だったんじゃないかなと思っている。→イベルメクチン服用 : 2weeks ago←これを書いた時にも確か書いたと思うけど、今では服用しても蕁麻疹は出ないんだよね~(微笑)日頃の食生活や行動、習慣によっては“毒”となるモノは取り込んでるかもしれないから、また湿疹などの症状が出る可能性はあると思うし、花粉症持ちだからな~、4月にはig値が何倍にもなるだろうから何らかの反応/変調は出るかもしれないけど…(苦笑)コロナ/風邪の予防にもなってるんじゃないかと思ってるけど、…シェディング…も注意だろうし、摂取する食べ物によっても違ってくる可能性はあるし、デトックス、が追い付かなくなる可能性も多分にあるんじゃないかとも思っている。

levie妹は“イベルメクチン”を飲んでないんだよねぇ。薦めてみたけど拒まれた(苦笑)ワクチンの副反応/害はあんまり気にしてないというか、シェディングにもまだ懐疑的だし、松葉茶やヨモギ茶などの自然食品系にも興味は示さない。まぁその辺りって健康オタクな先入観を持ってる人も少なくないと思うし、食材の安全性を意識してるかどうかでも見方は違うモノになるかね~。levieもちょっと気にし出したのは最近の事だしな~。…グルタミン…を意識しても、ほとんどの食材はスーパーやコンビニで買ってるし…(苦笑)あっ、そうそう、昨日松葉茶を見つけて試しに買ってきて、飲んでみたんだけど、封を開けたら松の匂いが凄かったぁ(爆)ティーバッグになってて、書いてある通りに小さい鍋でお湯を沸騰させて少し煮詰めて…、冷まして飲んだら麦茶みたいに飲みやすかったけど、後味に“松”が香る感じだった(微笑)効果はどうなんだろ??、毎日飲み続けないと、飲み続けても解らないかもなぁ(バカ)

けどまぁ、手元に少しでもあるのは、まぁ安心感はあるかなぁ。手近な食材でグルタミンとかマグネシウムとか、ビタミンとか亜鉛とか、少し意識するだけでも違うかなぁ??…、と半信半疑な感じでもあるんだけど、試すのと試さないのとでは全然違うんじゃないか??、と思う事にした(バカ)今週は寒そうだから、昆布出汁と味噌を使ってlevie妹にそっと忍ばせるかな~(微笑)グルタミン効果かどうかは解らないけど、味覚が戻って、ゆっくりとだけど顔の強張り/麻痺が改善してきているみたいだ。薬の効果も大きいんだろうけどね、食べ物でも改善できるのなら、安心感、が増すもんね~。シェディング対策にもなるかもしれないしさ、薬に頼らない日々にしたいモノだな~(微笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NESARA GESARA ★ THE MOON リ... | トップ | 庭でジャガイモが獲れた~ »

コメントを投稿