When I Dream

~気侭な戯言日記~

バスタード/萩原一至

2006-07-25 21:35:00 | 書籍/コミック/アニメ
明日発売のコミック“スウィートオアシス2/秋里和国”・・・荷の集配は今日のはずだから・・・ひょっとしたら店頭に今日並ぶかもしれないと淡い期待を抱いて地元の書店に行ってみたら・・・目を疑った~“え?まだ続いてたの?”←バスタード→連載してんの?それさえ知らなかったlevieだった。だってさぁ~ジャンプの連載が止まって・・・そのうちジャンプなんか読まなくなっちゃったしさ~連載途中でストップしたり、無理矢理終わらせたりは集●社はお得意でしょ(爆)

何年か前に何巻だったかなぁ?←21か22だと思う→たまたまコミックを店頭で見つけてビックリした事もあった“バスタード”だけど・・・たまたま1冊書き下ろしたのかと思ってたよ。どんどん絵柄は変わっちゃうし、ストーリーもどんどん収拾がつかないほどでかくなっちゃうし・・・20巻を過ぎてからは正直全然面白くないしさっさと完結してくれとさえ思っていた(爆)始まった頃は面白かったんだけどねぇ~突然休載になる事も多かったし、連載なのに落書きみたいな事もあって当時は心配もしたけど、なんか・・・読者を意識してないような気が・・・しちゃうんだよねぇ。

仕方がないから一応買って見たんだけど・・・展開がさっぱり解らない・・・1冊か2冊すっ飛ばしているから当然だけどキャラが多すぎて、もぅ~わけ解んない。ビックリしたのはバスタードが舞台にしてる惑星の世界地図みたいなのが載ってた事。一応は最初の構成段階で考えていたのか、後から無理矢理考案したのかは不明だけど・・・今さらどうでもよかよ(爆)
24巻ではさらにキャラが一挙に登場しちゃうしさ~よく集●社の担当編集者がゴーサイン出したもんだよ・・・そんなに“バスタード”は●英●にとって特別なのかなぁ?それとも契約上は萩原氏が有利なのだろうか?大きな疑問だよ。もはやドル箱じゃないでしょ?こんなドタバタ天使と悪魔モノで、無理矢理話を増幅させて何かメリットでもあるの?●●社・・・

だったらエチエンヌシリーズをなんとかしようと思ってくれてもよかったんじゃないの?←その昔→雑誌も担当も違うけどさ~っと愚痴ってみる(笑)

バスタードの主要キャラだった・・・ティアノートヨーコとルーシェはいったいどうなっちゃんだ?生きてるの?もぉ~今となっては人物描写が無駄な程・・・ダラダラ引っ張るくっだらない“タイマン勝負”にほとんどページを割いてるもんだから・・・ストーリーを思いだすのもムダ・・・くだらない・・・のに金だけは注ぎ込んだハリウッド映画みたいだ・・・もぅ~コミックを買って読むのももったいない。中身無いんだもん。ホント・・・いい加減にして下さいって感じよ・・・

バスタードファンは今でも多いのかもしれないけど、levieはあらためてファンを降ります。ファンの人でたまたまココを見た人はカキコせず素通りして下さい。←そんな人が訪れるはずもないけど(自爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えとせとらレコード | トップ | TBSドリームプレス社 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てた~ (ともちゅわん)
2006-07-26 00:22:50
私もジャンプ連載中は読んでいたけど、その後はさっぱり???です。



そうよね・・エチシリーズを何とかして・・・でも、先生はもう筆を取る気持ちがないのかなあ・・・(最近あきらめ気味の私・・泣)
返信する
mixiに・・・ (levie)
2006-07-27 17:50:43
いつの間にやらコミュが・・・知ってました?←水星先生



まっ・・・仕方ないですよ。色々とタイミングやら何やら・・・ですから。

もし自分だったら・・・やっぱ書かないだろうし←ごめんなさいです
返信する
水星先生 (ひびのん)
2006-07-27 23:23:09
お久しぶりです。

先日(といっても確か5月の初め頃)水星先生に会う機会がありましたのでmixiのコミュ(ぶーけの方)の書き込み等、伝えておきました。



本人に書く気が無いわけではなく、出版するのが難しいようですね。

といって今更同人誌ってのも。。。

一応、書け書け~と煽っておきました。
返信する
自費ってわけにもね~ (levie)
2006-07-28 20:21:41
ひびのんさん こんばんは~



やはり、まだ難しいですかぁ・・・

でもまぁ・・・少しづつ書きためるのもいいかもしれませんねぇ~作家としては読んでもらえて“なんぼ”ですけれど。

ファンタジーブームの内に・・・なんとか・・・どこかが・・・って感じですね~
返信する

コメントを投稿