When I Dream

~気侭な戯言日記~

魅惑の5時間

2007-08-14 23:30:30 | MUSIC
1ヶ月前・・・あれ?チラッと書いたっけか?←全然覚えてない→誘われて歌いには行ったけど~初めてのメンツでは選曲が辛いのなんの・・・。誰がどんな曲を選ぶかが解らないし、様子を伺いながら選曲しても・・・“知らな~い”・・・ってなっちゃうしぃ~←年齢の壁(爆)→そういう時には、絶対にマイナー楽曲を選曲出来ないし・・・。洋楽邦楽問わず、メジャーマイナー問わず、アイドルだろうが演歌だろうが・・・“なんでも来い”・・・って言う自由な雰囲気じゃないとさぁ~カラオケは楽しめないんだよなぁ。その時も・・・“何でもいいよ~”とは言ってたけどさぁ~“・・・”なんだもん。←だから言ったじゃん、近年の邦楽は全然解らないって
↑語りつぐ愛に/薬師丸ひろ子を選曲したのがいけなかったか??(爆)

ふっふっふっ・・・やっぱり昼間は安くていいねぇ“カラオケ”(笑)今日の声の調子はいまいちだったかなぁ~←調子がいい時なんて滅多にないクセに(爆)→でもまぁ・・・久々のカラオケ館で・・・2時間:JOYSOUND、場所を変えて 3時間:DAM・・・UGAが空いていなかったのが残念だったけど、ハシゴで計5時間・・・2000円程度だったのは・・・満足満足(笑)
二人で5時間って・・・よくよく考えてみると・・・10年ぶりの快挙かも←意味不明
いや・・・もっと前かなぁ~?当時は、歌舞伎町界隈に新しいボックスが出来ると、1時間あたりの金額や音響環境、そしてカラオケ機種・・・“JOY or DAM or USEN”・・・のチェックをしに行ってたからなぁ(笑)●人で2次会ならあの店がいいよ・・・と助言も出来た(笑)
けど・・・現在の新宿界隈は有名どころすら・・・よく解っていない(爆)

マイナー楽曲好きのlevieとしては・・・その昔の“USEN(ukara)”が一番好きだったんだけど、現在引き継がれていると思われる“UGA”にも無い曲があったと思う。その当時・・・新宿武蔵野館の地下にあった“オーディアム”と言うちょっと豪華そうなカラオケボックスにも、他では歌えない曲があって時々行ってたな~。←灰とダイヤモンド/MIEとか・・・
平河町にも行ったな~あそこまだあるのかなぁ?LDカラオケだったと思うけど、一応ボックスで、内装が綺麗で、洋楽の宝庫だったな~←Barbra StreisandのGuiltyとか・・・

さてさて、今日は・・・新宿紀伊国屋書店付近で待ちあわせて、ファーストキッチンで小腹を満たして、いざ“カラオケ館”に出陣でした(笑)空いてそうだったし、昼間だからまさか時間制限は無いだろうと思ってたら、“2時間まで”・・・と釘を刺されて出鼻を挫かれた(爆)
でも、歌い始めると・・・けっこう歌ったと思ったらまだ1時間くらいしか経ってなくて・・・以外に2時間は長く感じたなぁ。いつもだったら“え?もう2時間?”って思うのに(笑)
駅の改札近くの別のカラオケ館では・・・特に制限は設けていなかったのが不思議・・・。
2軒目の3時間は・・・なぜか時間が経つのが早く感じたなぁ・・・部屋の広さのせい??

・・・levieの選曲ラインナップ・・・
明日・・・咲く/パティ リアルな夢の条件/WINK マリリン/吉川晃司
踊り子/村下孝蔵 いっそセレナーデ/井上陽水 水に挿した花/中森明菜
誰かが君を想ってる/SKOOP ON SOMEBODY JEALOUSY/池田聡 謝肉祭/山口百恵
チャンスの前髪/竹内まりや  太陽のユートピア/パティ くちびる/GEARS
彼女の恋人/槙原憲之 たかが恋/渡辺真知子 天使の微笑/衛藤利恵
ガラスの森/丸山圭子 どうしてますか?/原田知世 反逆のヒーロー/長山洋子
地図を下さい/遊佐未森 眠れぬ夜/西城秀樹 FADE OUT/小泉今日子
どきどき旅行/岩崎良美 スプリンクラー/山下達郎 YOU WERE MINE/久保田利伸
BE MY VENUS/渚のオールスターズ

NO MORE I LOVE YOU'S/ANNIE LENNOX I BELIEVE IN YOU/KYLE MINOUGE
ENJOY/JANET JACKSON DANCE (WITH U)/LEMAR SHAPE OF MY HEART/STING THE SUN ALWAYS SHINES ON T.V./A~HA SENSITIVITY/RALF TRESVANT

確か・・・こんなとこだったと思う・・・。英語曲はやっぱダメだぁ~(泣)ちょっと試しに入れてみただけって感じだったけど~頭の中で原曲は響いてくるものの~聞き込んでないし~音として覚えないとやっぱり歌えないや。←って・・・毎回書いているような気が(爆)
でも、久しぶりにたっぷり歌ってスッキリ~!!2人で6時間でも平気そう(笑)
あっ・・・そう言えば、その曲や、 あの曲や、あんな曲を選曲するのを忘れてた~(爆)

カラオケが済んだら大人しく帰る気でいたlevieだったけど・・・
18時半過ぎにある御方がお越しになるという事で、御尊顔を拝見してから・・・と思い、久々の新宿タワレコ巡りをして待っておりましたが・・・あ~れ~・・・眩いお姿に抵抗できずに密室に連れ込まれてしまいましたぁ←予測の範疇(笑)←久しぶりに話せて嬉しかったです(笑)
さらにもう一人御仁が来ると言われたけど~・・・ごめんなさ~い・・・(自粛)←謎
9月になれば~もっとゆとりが出・・・←と思う→・・・るし・・・やっとバーブラのアルバムも・・・買う・・・と思うし(爆)皆で歌舞伎町へGO!!ですかね??←謎

っと言う・・・休日4日目で御座居ました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日2日目 | トップ | 熱中症に注意せよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相方です。 (Suzu)
2007-08-15 09:23:20
あらあら、お名前だしていただいても構いませんでしたのに。

あっと言う間の5時間でしたね~。やっぱり途中にブレイクさせられたのが凝縮度を削いでしまったような気がします。
(そしてその後地下組織で2時間近く歌わせていただいたSuzuなのでした…)

また行きましょう!
なんとなく・・・ (levie)
2007-08-16 09:23:21
けっこう歌いましたね~
お互いに・・・レパートリーというか・・・歌える曲、歌ってみたい曲は・・・まだまだたくさんありますよね~(笑)
俺は声を張り上げて歌う事は無いので、喉を酷使してはいないと思いますが・・・昨日は、それでもちょっとガラガラ声だったかも(笑)

次回はUGAで勝負しましょうね!(爆)
↑新ネタを仕込めないけど・・・

コメントを投稿