When I Dream

~気侭な戯言日記~

サウジと日本が“デジタル経済パートナーシップ”を締結??

2024-03-04 02:15:45 | 社会の出来事

納付期限の2月末日に…、固定資産税を仕方なく??払ったけど、確定申告は未だに何も準備もしてなくて~、どうすっかなぁと思っているんだけど…、そうだった、住民税の申請もしなくちゃいけなかったんだった…(爆)そろそろ本腰入れて何か仕事を探さねばな~って秋の終わりから漠然と思ってはいて、フリーの求人誌で募集傾向を斜め見しているだけで…、働く事にあまり意欲がなく、気乗りもしなくなっているlevie…(バカ)←絶賛、貯金なし崩し中→ホント困ったもんだ…(苦笑)っつうかマジでどうすんだっ??って感じになってきてるんだよなぁ…(バカにつける薬は無い)しばし働いてないしなぁ…、簡単に仕事には就けないと思うし…。パートやバイト求人誌ってなんか微妙なモノしかないしな~、今さら医療系/委託系は嫌だし…。これからのこの先、阿鼻驚嘆な仕事/就労事情になっていきそうだし、慎重に考えて心を決めねばならないかなと思うし…。オムロン、資生堂、イトーヨーカ堂、の人員削減の事をつい先日書いたっけ??…、支店や営業所/支社を閉鎖する会社も増えそうだしね~。短時間のパートかバイトが関の山かなぁ(苦笑)ん~今年の固定資産税とか住民税を払う事を考えると、ダブルワークも視野に考える個とになっちゃうかなぁ??…。

…っと、それでもまだボンヤリ考えてる程度で(バカ)人の伝なんてないしな~(苦笑)お墓も買ってあげられん…。っつうか、お墓ってホントに必要なのかどうかも怪しいモノだと思ってるし、後取りがいないからムダっちゃぁムダになるよなぁ…。何十年で墓じまいって事もあり得るし~。あっお墓の話はいいとして、上で挙げた三社以外で、…『カシオ ・シャープ ・塩野義製薬 ・アステラス ・ホンダ ・ENEOS ・花王 ・ワコール ・大正製薬 ・東海染工 ・オートバックス ・ソニー・インタラクティブエンタテインメント』…も人員削減をするらしい、書き込みがあった。それって、…NESARA、GESARA…が近い事を見据えたモノなんだろうか??。物流ドライバーも契約が切られたりしてるよね。

あっ、新所沢のパルコが閉店するという記事があったけど、郊外の主要駅のテナントビルの存続が危うくなってるって事だよね。都内でもシャッターは増えてるんじゃないかなぁ??と思う。地方だと百貨店やヨーカドーの撤退が増えつつあるみたいだし、家電量販店もそろそろマジで増えすぎで閉店が増えるのでは??。都内なんて数駅毎にあったりもするもんね。ドラッグストアやスーパーも増えすぎていたりするし、昔ながらの小規模な商店街が見直されたりして…。

さて、表題とは違う事をつらつら書いちゃったけど…、サウジアラビアと日本とで…デジタル経済パートナーシップを署名…したそうで…。それは日本がBRICSを公に表明したようなモノだという書き込みがあった。調べてなくてその“中身”についてはよく解らないけど、1つには自国通貨を金で裏付ける事が示された??…、みたいな…。それ故に…ネサラゲサラ…を連想させるモノのよう。ん~ドルでの取引はしない事も含まれてるモノなんだろうか??(バカ)←調べろやという感じ(苦笑)→日本で“新紙幣”に変わるのって7月だったっけ??、っとしたら正式には7月~という話になるのかなぁ??(バカ)←ドル脱却は間違いないんだろう

ん~、年度末までは…、4月からは…、じゃ急な話になるよねぇ…。よく解らんが…(バカ)っと、昨日見たblogに、…ビルゲイツが推進しているグローバルデジタルID…についての投稿があって読んでみたんだけど、それとは“別モノ”と考えていいんだろうか??、それについてもlevieにはあまりピンとくる内容じゃなくて、理解できてないんだけど(バカ)それは個人を特定する情報を、ID管理するモノ??、システムって事かな??。早く言えば…マイナンバーカード…や…自動車免許…みたいなモノで、インターネット上での身分を証明するモノ??みたい。名前や住所、電話番号、メールアドレス、を登録するのかな??…。会社や学校、銀行口座やクレジットなんかが紐付けされたりもするのかなぁ??

…デジタル経済パートナーシップ(DEPA)…、を検索してみたら…、経済/貿易に関する国家間の協定か…。あっ、じゃ…グローバルデジタルID…とは全然違うのね…(苦笑)グローバル=グローバリストか。ビルゲイツだし~。けどデジタルIDを導入する動きも加速しているみたいな投稿だったな…。…デジタル経済…で利用される可能性は高いんじゃ??、今ってネット通販や決済って多いし、QFSシステムに組み込まれるとしたら…、AI管理で個人を特定する事は簡単になるんでしょ??、収入や資産まで把握されてしまうとしたら…。別物だけど全くの無関係ではない話になっていくんじゃ??…。←全然ピンとこないけど(爆)

どちらかというとアナログな凡人庶民には理解がおぼつかないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 房総半島東方沖群発地震 | トップ | 住民税の申告で市役所に行っ... »

コメントを投稿