When I Dream

~気侭な戯言日記~

斉藤由貴にビックリさぁ~

2007-10-12 23:45:15 | TV/ドラマ/芸能
この間のTBSの“感謝祭”に斉藤由貴が出ていて“あんれまぁ~珍しいぃ~”と思ってたんだけど・・・ふ~ん、月→金の13:30~の昼ドラ“おばん菜”に主演してたんだ・・・
確か昔・・・よく林隆三と父娘役でドラマに出てたけど、あの頃と全く演技が変わってなくて、上手い下手以前の問題だね。まぁコメディみたいなものだし、お気軽に見る時間帯だろうから、そこまで要求するのもナンだけど(笑)←かつての斉藤由貴ファンは嬉しいかもね→でも昼の時間帯じゃ男のファンはムリだね←levie妹は大友康平にびっくりしてたけど←あっ、留守録すりゃぁいいだけか(爆)←levieにはそんな習慣はないザマス・・・

まっ“おばん菜”はどうでもいいとして(笑)TBSの秋シーズンのドラマは・・・個人的には泉ピンコと仲間由紀恵の“ジョシデカ”にちょっと期待しているlevieで・・・
今週から始まった・・・“浅草ふくまる旅館”と“3年B組金八先生”・・・をなんとなく見ちゃったけど、ふくまるはもしかして・・・池中玄太を狙ってんの?ちょっと違うんじゃない?人情モノでほのぼのしてて、刺激になるようなものは皆無なので、情に飢えている人にはいいのかもしれないけど・・・家族の団欒なんてほとんどないような現代じゃ・・・と思った。

その意味では・・・“3年B組金八先生”は・・・社会背景を取り入れて、受験生を持つ親にはまだ人気があるかもしれない。でもlevie的にはもういいなぁ・・・かつての教え子がそこそこ出ているから、こいつも歳食ったなぁ・・・と、懐かしく見る事も出来るんだけど(笑)見ててな~んか疲れちゃった。なんか・・・半年引っ張るんだってね・・・

さて、今夜はCMがバンバン流れていた“歌姫”で・・・金スマの流れでそのままにしててみたから見たんだけど・・・出演者に“斉藤由貴”の名を発見!?え?CMでは出てなかったと思うけど~いったいどんな役柄で??明らかにどうでもいいような脇役だろうし・・・
ってわけで、オフ日記を入力する手を止めて見入ってしまいましたがな(笑)あっいや・・・斉藤由貴のファンってわけじゃなくね、でも嫌いじゃないけど←むしろ好きな部類(笑)
ジュディ・オングが長瀬の母?年齢的にちょっと??←禁句?→ん~長瀬智也のコミカル演技が小気味がいいかも~(笑)な~んとなく・・・赤坂の珈琲専門店“マンハッタン”を舞台にした松岡のドラマを連想させる・・・けど、脚本は別の人だった。

これはけっこう面白いっすね~最初はジュディ・オングの歌手引退←ドラマだから→で、不肖のバカ息子っポイ長瀬が、婚約者に男と逃げられて←これもドラマの中だから→母の代理で閉館する足摺岬の映画館に行く・・・そこで昭和初期の時代を紐解くように始まった~

さて斉藤由貴は・・・ひぃえぇ~なになに??どうして??昼ドラとは全く違うこの強烈さって何?う~ん・・・かつての“細腕繁盛期”の正子役の冨士眞奈美、リメイクの荻野目慶子みたいな弾けっぷり←この枠狙ってんの?(笑)→かもしれない(笑)
まっ・・・2回目以降がどの程度の露出か解らないけど、個性豊かな脇役陣で面白かった~
でも・・・土佐弁的にはどうなんだろ??地元の人が聞いたらイントネーションがメチャメチャかもしれないけど、“歌姫”はこれからの展開も期待できそうですぞ~

あぁ~斉藤由貴のヒット曲を歌いたくなってきちゃった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフミ関連記事 | トップ | 紀元会 »

コメントを投稿