When I Dream

~気侭な戯言日記~

ネサラゲサラに想いを馳せつつ~ ☆ The World Wants To Dance ☆

2024-03-10 22:25:15 | ネサラゲサラ トランプ陣営 BRICS の社会ネタ

自民党/岸田政権、税務署に対する国民の苛立ちや怒りが大きくなって来てるかね~。けど国会議員だけでなく、都道府県庁や市町村、その議員、公務員に対しても疑念とかイライラを感じている国民は大勢いるに違いない。公職に就く人で真っ当でいい人も大勢いると思うけど、この頃はよくニュースに上がるようになったよねぇ。Twitter/Xなんかには先行リークみたいな投降もあったりするし、有名企業だろうが、教職だろうが、性絡みや金銭の横領や、酷い事件に関わる輩か次から次に出るわ出るわ…。まぁ過去は揉み消されて表に出なかっただけなんだろうけど…。新興宗教なんかも絡んでたりして、…正直者はバカを見る…、というのは本当だったんだな、としか思わなくなったこの頃…。TV局や芸能人、著名有名人だからって…正で善…なんて事は決してないのもよく判るようになってきてるかね~(微笑)人間なんて一皮剥けば…身勝手な欲の塊…って事かなぁ、なんてね(微笑)損得勘定や利益、見返りや見栄で大きくなった人/会社も多いだろうしな~。そしてそれが支配や影響力にもなり、お金の力を誇示したりにもなってるもんねぇ…。そんな優劣ってホントいやだよなぁ。

唐突だけど、ここで副題の1曲(微笑)

Billy Ocean - The World Wants To Dance

詰まるところで割りを食うのはホントに底辺の庶民だしね…。頭では皆解っていても、苦渋を飲んで耐え従うしかなかった…山羊座の時代…だったという事になるのかなぁ??。…アクエリアス…に入ってガタガタと揺れだして、冥王星が水瓶座に出入りするようになって崩壊劇がやっと始まったと言っていいんじゃないかと思う。本年の1月下旬からその第二章が始まった感じだろうな…。占星術的に、どこまで正しく解説が出来て、それを“真”としていいかはlevieにはなんとも言えないけど、1つの指針のようには捉えられるかなと思う。

意味付けしたのは人間だし、学問として正しく成立するのかは解らんし~(爆)占い/リーディングというよりデータ解析に近い気もするし…。levieの場合はタロットのホロスコープスプレッドも含めて、…推理/推測…、でカウンセリングの材料+アルファって感じで捉えていて、占星術/星詠みは直感や感覚的な紐解きアイテムと思っている(微笑)

…話が大幅にズレちゃったけど、…お金の力…、がこれからどうなっていくのかは注目に値するかもね~。いずれはお金が不要の“世”となると随分前から言われているけど、銀行の終焉が始まっているような~投稿をチラホラ目に出来るこの頃かね…。世界的に…金融レート…がどうなるか、株はどうなるのか、金と銀の価格がどう変動していくか、が注目されてる感じかな…。ベーシックインカムが始まったら、まずはお金の苦労から解放はされるかな??と思うけど、お金が要らない“世”はまだまだ随分と先の話になるだろうし…、政治経済がどうなっていくのか、日常の生活にどんな影響が起こり得るか…、そこは考えられる範囲で想定しておく事が望ましそうだよなぁって思う…。

ん~、取りあえずは市役所で試算してもらったしなぁ、数日以内に税務署に確定申告しに行くしかあるまい…(爆)ん~週明けの月曜火曜…、何かが起こるか起こらないか…、それは解らないけど…、いわゆるディープステート/悪の支配は早く終わって欲しいモノだねぇ…。タイトルにはそんな想いも込めたつもり(微笑)

ネットの情報/噂だけど…、大量逮捕にGOサインが出たような事がちょっと前から書かれていたりもするけど、本当なんだろうか??、…これはもしかして…、…いよいよか??…、みたいな事を何度思った事かと、冷静にというより斜めに捉えたり、そういう情報には目をつぶり背を向けた人も多いと思うけど…。まだ解らんと思うよ~。1年前2年前とは状況が違うでしょ??、ヨーロッパ圏では、農民が一斉に立ち上がったじゃん。目的とか意味するモノは違うとしても…。日本も裏金の納税拒否の自民議員に激怒する人が大勢いて、コロナワクチンにも疑念や怒りを沸々させてきてるでしょ??。いろんな綻びが、抉じ開けられようとしていると思うよ。

ってわけで…、再びビリーオーシャンで(微笑)2曲とも1993年にリリースされたALBUM《Time To Move On》に収録されている曲です。

BILLY OCEAN - stand up stand up 93

見つめ直して考える事が、辛い記憶や嫌な想いを蘇らせたり、不安や悔いる気持ちを大きくしてしまう事もあるかもしれないし、これから暴かれるだろう事には絶望感を抱いたりもするかもしれないけど、真実と現状に向き合わねば先へは進めないだろうなとlevieは思う。

ネット上に…、帝国ホテル付近と、四谷三丁目~信濃町あたりに、消防車が何台も止まっていたようだけど…、何があったんだろう??。目撃者は大勢いるはずだけど、気にした人は何人いるかなぁ??…。街中のそういう??な風景にも慣れてしまって、何とも思わない人も多いだろうと思うけど、気にすべき事はたくさん起きてると思うよ、levieは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチンの副反応と後... | トップ | 武蔵府中税務署で確定申告… »

コメントを投稿