When I Dream

~気侭な戯言日記~

ヒアルロン酸注射 2回目

2009-10-23 23:30:00 | ライフ/Health
先週の金曜日に、近所にある2件目の整形外科にかかって、左肩に・・・ヒアルロン酸注射・・・をしてもらってから1週間が経ったけど、左肩の稼動域と痛みはほとんど変化がな~い(爆)注射直後は左肩の稼動域が若干広くなって、痛みも少し軽くなったような感じがしたんだけどなぁ。←少なくても、肩が軽くなった→看てくれた院長も・・・“週に1度、5回くらい注射を打てば~”・・・って言ってたし、段階を経て改善していくんだろうからしょうがないけど。しかし~、右肩は軽いストレッチで2週間も経たずに元に戻ったのに、なんで左肩は元通りに動かせるようにならないんだろう??左右対称を考えて、無理しない程度に、同じようなストレッチをやってるんだけどなぁ。ん~、骨格バランスの歪みが原因で、何かがちょっと狂ってるのかなぁ??←神経とかも関係あるかなぁ??

まぁ・・・難しい事を考えてもムダなので、考える事はやめておこう(苦笑)
さて、そんなわけで、本日は2度目の・・・ヒアルロン酸注射・・・の日だったんだけど、今日もまた、その2件目の整形外科は、待合室の椅子には座りきれない程の患者で混んでいた。昭和の時代から開業してるし、院長の実力と評判がかなりいいって事かなぁ??少ししたら椅子が空いたので座って待ったんだけど、さすがに家からチャリで3分くらいのご近所、・・・んっ??もしかして、小学校か中学校の同級生??自信がなかったし、相手も全く気にする素振りを見せなかったから、そのまま声をかける事もせずにスルーしちゃったけど、ん~、そうだとしたら、老け込んだなぁ(爆)

考えてみりゃぁ、いや、考えるまでもなく、地元の小中学生時代の友人なんて、ほとんどシャットアウト状態で付き合いなんて全くないから、まぁいいや(爆)←友達甲斐の全く無い奴(苦笑)

今日の診察&注射も、高齢の院長だろうと思ってて、名前を呼ばれて診察室に入ろうとしたら若い男の医者が椅子に座ってて、一瞬フリーズしてしまった。・・・“はじめまして~どうぞ、お入り下さい。よろしくお願いします”・・・っと、腰が低くて丁寧で~高感度ア~ップ(微笑)
帰宅してからHPを確認してみると、院長の息子だった。←40歳くらいかなぁ??
そして、レントゲンを見ながら簡単な問診が始まったんだけど・・・“若いからキレイですね~”・・・って言われちゃった。骨が(微笑)そして、椅子に座ったままシャツを脱いで、両手の親指を立てて・・・GOO・・・状態にして、身体の側面から腕を真っすぐに伸ばしたまま、肩の高さで平行に・・・。

先週よりは、楽といえば楽だったんだけど、っ痛~、左腕は、真っすぐに伸ばしたままで肩の高さを数秒間維持するのはまだムリだ~。ピキーンとうか、ビリビリと痛かった。
そして、DRの正面に対して、真横の90度で座り直して左肩を差し出して、・・・ヒアルロン酸注射・・・をしてもらったんだけど、・・・え??嘘??何コレ??どうして??・・・先週の院長の注射は、針を刺す所からちょっと痛かったんだけど、息子の若先生は全く痛くない!?これって年齢の差??それとも2度目の注射だから??さらに驚いた事は、針を抜いた瞬間に、いや、ヒアルロン酸を注入している時点で、左肩の関節回りが、潤って滑らかになっていく事が、ありありと解った。

注射が済んで針を抜き、軽く肩を揉んでくれたらあら不思議、もの凄くスッキリ軽くなって、注射前とは明らかに違う事を、文字通り、肌で、肉体で感じる事が出来ちゃった。シャツを着る前に、なにげに左肩を、ストレッチで痛まない程度の領域で回してみると、全然痛くない。
注射前には腕を伸ばせなかった角度でも、肩を回せなかった範囲でも全く痛みがなくて、思わず笑いがこみ上げてしまいました。この1週間の変化の無さに対する・・・まぁこんなもんか・・・って言う思いが、・・・♪なんだったんだ7days♪←それはバービーボーイズ→・・・って感じだった(笑)

先週とは全然違~う!?これが・・・ヒアルロン酸効果・・・というモノなんだろうか??
ビックリする程劇的な変化を体感しちゃった!!今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Time For Miracles | トップ | 久々の新宿 SIZZLER »

コメントを投稿