When I Dream

~気侭な戯言日記~

COVID-19 ~Would i lie to you?~

2020-04-30 23:58:55 | COVID-19/新型コロナウイルス~21/02/04まで
政府の発言にいちいち反応するのは…ウンザリ…という人がさぞかし多くなってる事だろうと思うけど…、ホントに酷いね…。COVID-19/新型コロナウイルスの政策だとか、国民への周知、都道府県や様々な業種業界への要請等…、3月4月で、より強化したり??変わってきたのは…、まぁ当前っちゃぁ当然の事だけど…、発言や対応はあまりにも後手×2チグハグだったよねぇ…。明日から5月になるけど、またまだ…訳の解らない…事はやらかしてくれるに違いないと思う…。しかしい加藤厚労相の…『保健所と国民の誤解』…発言には呆れるというか腹立たしいと言うか、あまりにも無責任だと思う。発熱後4日はって繰り返し言ってたよねぇ…。YouTubeでは映像として、Twitterなんかにはコピペ記事として残ってるんじゃないの??…さっさと辞任してもらいたい…と思ってる人が大勢いてもおかしくないと思うけど??…。医療関係者も保健所も、大激怒で追及していいと思うな。総理も同様だしょ??さんざん…国民の命を守る…と言ってきたんだから。37度台の熱でも症状には個人差があるしさ、耐えて病院に行っても条件に満たず検査してもらえないとかね、湖北省/中国人との接点がないとして検査が出来なかった人もいるもんね…。陽性でも軽症だからと家に帰されて、数日後に症状が重くなって再び受診/検査して陽性だった人もけっこういるよね。そういう症例をちゃんと分析して判断していたのかも追及していいんじゃない??それが元で亡くなった人も少なからず出てしまっているんだから。…お悔やみを…なんて、上っ面の言葉だけで済ませていいわけがないとも思いますけど~??…。

ワイドショーでもさんざん…発熱が2日続いても辛い人はいる…、とか、…糖尿病等の持病のある高齢者は…、みたいな事を言って危惧してたよねぇ。保健所に指導したのはどこのどいつだぁ〰️。PCR検査までの流れを作ったの誰だよっ。だぁかぁらぁ、3月頭の時点で外来DRが直接検査の依頼が出来るように整えればよかったモノを…。←遅くても3月中に→諸外国の政策を少しでも真似していたら少しは違っていたんじゃないのかね〰️。まぁ、その時点でもまだ…COVID-19/新型コロナウイルス…は不透明な要素があったけどね…。最近では…中国/武漢…由来のウイルスとは違うタイプのモノがと言われてるけど、違う…株…とはヨーロッパとアメリカで流行っているモノの事??
現在は出入国って制限かけてるし激減してるよねぇ。けどなぜか中国からは今だに入国者がけっこういるらしいけど…、なぜ??札幌で感染者が急増したのはそれが原因じゃないの??都内の増加はそのせいみたいな記述もネット上にはあるけど…。←まず公表はしないよなぁ…

まっ、それはそれとして、…37.5度以上の熱が4日続いたら…という受診目安を、いけしゃぁしゃぁと平気な顔して…保健所と国民の誤解だ…ってよく言えるよね。まさに…Would i lie to you?…←それはユーリズミックス→じゃない??そしてまさに…Don't lie to me…←それはバーブラストライサンド→だな(微笑)一万歩譲って言葉が足りな過ぎたと思うにしても、PCR検査のハードルは高いままだったし、ウイルス感染の予防法の周知も本当に最低限のモノでしかなかったのは事実。
今頃になって…スーパーでは間隔を取って並んで…とか言ってもね~。街中の安全圏なんてたいして眼中には無かったって事でしょう??手に触れるモノの注意にしても、防護衣の着脱にしても、遅すぎる。医療現場の窮状にしてももっと早くから危惧して準備を整えねばならなかったのにさ~、医療崩壊を起こしたら大変だからと、発熱から数日は自宅で…、だったもんね~。

そして今日、5月一杯まで緊急事態宣言を延長する事が発表されたけど、政府は国民に対して何をしてくれると言うのだろう??厚生/国民年金の徴収は数ヶ月免除するとかさぁ、さらに10万円支給しますとかさ、店や会社を支援しますとかさ~、何かないの??
具体策は都道府県知事の主導なんでしょ??自粛要請以外で都道府県民に対して何か支援はしてくれないの??市民税を数ヶ月免除するとかさ~、園児や小中学生を対象に、高齢者を対象に、要介護/支援者を対象に、とか…。居住地域によって大きく違ってくると思うけど、都市部と過疎地に近い所とでは感染する危険性も全然違うよね。越境移動をセーブしつつ、体調が良好で健康体の人で疎開したいという人は最小限で受け入れるとかね、で畑仕事を手伝ってもらうとか、休業中の旅館やホテルに滞在して頂く事は可能なのでは??感染者数の多さって、日本地図を県毎に塗り潰すような表現じゃなくて、市町村で見ると、リスクの高い所、低い所、安全性が維持されてる所、に分ける事が出来るんじゃないかとも思うんだけど…。そのラインで移動や遠出のセーブ、自粛の線引きも可能だったりしないかなぁ??←あくまでもlevieの感覚

しかしぃ、自粛や制限が1ヶ月延びると…、不平不満が大噴出しちゃうんじゃないかなぁ??
なんか、…計画停電…の第2弾みたいな印象しか持てないなぁ。まぁ出来るだけ外出は抑えた方がいいようには思うけどね…。人が集まり、押し寄せやすい場所はあるから。けど、安全に、出来るだけ普通に過ごせる、過ごしても特には問題の無さそうな場所は…、制限付なら…。ともちょっと思ったりはするなぁ…。←大都市圏はダメだと思うけどね

そう言えば…、COVID-19/新型コロナウイルスは、…全身の血管の内皮に炎症を起こすもので通常の肺炎ではない…という記述も最近になって出たんだよね…。←肺炎治療では助かる命も助からないという警鐘→重症の人や基礎疾患のある人は多臓器不全が起きる可能性が懸念されるという事だから、ん~、levie父はマジで要警戒に値するなぁ…。どうか罹患しませんように…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要介護認定=3のlevie父 | トップ | 春クールドラマの受難 »

コメントを投稿