peaの植物図鑑

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」 2023年2/24(金)、2/25(土)

(左から)梅津舞(福原遥)、佐知子(吉田真由)、笠巻久之(古舘寬治)、正行(高田幸季)(C)NHK© iza

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月24日OA第101話あらすじ オープンファクトリーに後ろ向きだった社長たちも舞(福原遥)に協力的になり…(イザ 木曜日)

大阪府東大阪市と長崎県の五島列島などを舞台に、主人公の梅津舞(福原遥)がさまざまな人たちと出会い、挫折と再生を経験しながら、飛ぶ夢に向かう姿を描くNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(総合など)。第21週「新たな出発」の第101話が24日、放送される。






『舞いあがれ!』第101回あらすじ 舞、模型飛行機を的場に見せる
(ORICON NEWS によるストーリー • 木曜日)


【舞いあがれ!】次週予告で急展開「そうきたか」「起業?パイロットは?」黒髪の悠人も登場(スポーツ報知 によるストーリー • 金曜日)

 女優の福原遥がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜・午前8時)の第101話が24日、放送された。次週予告の展開にネットは驚いた。(以下、ネタバレがあります。ご注意ください)


舞役の福原遥© スポーツ報知/報知新聞社

 この日の放送では、舞が企画した「オープンファクトリー」が無事に成功。そして27日から始まる第22週の次週予告が放送された。
 タイトルは「冒険のはじまり」。貴司の母・雪乃(くわばたりえ)は驚いた声で「えっ舞ちゃん起業するの!?」とビックリ。舞は「町工場と人を繋ぎたい」と語っていた。
 そして兄の悠人(横山裕)も登場。黒髪になった悠人は「どうやって利益出すつもりか」と質問していた。
 波乱を予告させる映像に、ネットは「舞ちゃん起業?パイロットは?」「うおおお 予告!そうなんか、そういう流れか舞ちゃんんん」と驚き、「そうきたか~。舞ちゃんの夢はそっちに向かっていくのか。小さかった頃のことを思うとえらい進歩だ、感慨深い」「今週はほっこり回やったけど来週はまたなんかありそうやな~」「来週の悠人は、コンサルみたいな感じで舞ちゃんにモノ申すのかな」と想像していた。

NHK朝ドラ「舞いあがれ!」次週、舞(福原遥)が起業へ!?予告に「舞ちゃん起業すんの!?」のセリフ 御園(山口紗弥加)も新聞社退職で立ち上げに参加か(サンケイスポーツ 金曜日)

福原遥が空を飛ぶ夢に向かうヒロイン・舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)の第101回が24日、放送され、次週予告では舞が起業を考えていることが明らかになった。


NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」ヒロイン・福原遥© サンケイスポーツ

この日の最後に放送された次週予告では第22週のサブタイトルが「冒険のはじまり」であることが明らかになり、雪乃(くわばたりえ)の声で「えっ!舞ちゃん起業すんの!?」というセリフが流れた。さらに新聞記者の御園(山口紗弥加)が舞に「私も一緒にやりたい」と話す姿もあり、新聞社を退職して新会社の立ち上げに参加する可能性も浮上した。どうやら高い技術を持った東大阪の工場をつなぐ役割を持った会社を構想しているようだ。
ただ、兄・悠人(横山裕)が「どうやって利益出すつもりや。俺やったらこの事業に投資すんのちゅうちょするわ」と話す姿もあり、一筋縄ではいかなそう。次週も物語が大きく動きそうだ。


今年の3月で85歳の「後期高齢者」。花や木の実、特に山野草が好きで何時もデジカメを持ち歩いています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気候、天気、季節の風物詩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事