ポンコツおじさん

年を重ねるたびにポンコツになる、おじさんの色々な身の回りの出来事を話題としてblogします🤡 (不定期、気分次第の投稿)

日清 とんがらし麺

2017年08月27日 | カップラーメン
日清 とんがらし麺 うま辛海鮮
です。
見た目はあまり辛くなさそうですが
これでも大辛で辛さレベル4なのです。


夏の暑い日は
なぜか?辛いものが食べたくなり
激辛の好きなjokerさんのカラダが欲します。











カプサイシンPower



唐辛子 練りこみ麺で
さらに辛さが増すようです。



大辛で辛さレベル4です。



注意喚起があります。





この『辛さ調節パウダー』を
全部入れることで激辛で
辛さレベル5以上になるようですが
激辛好きなjokerさんには
このカップラーメン自体を激辛で
辛さレベル5の設定で
辛さ調節パウダーを入れるタイプが
好ましいです。


この辛さ調節パウダーを入れずに
そのまま食べると大辛で辛さレベル4の
ままのようです。
jokerさんには ありえません😢



開封です。
見るからに辛そうなイメージが
伝わってきますね~



辛さ調節パウダーを全量投入しました。


jokerさんには全然足らないです。



熱湯を注ぎ待つこと3分⏰



OH ❗
美味しそうです👍


唐辛子練りこみ麺も
辛そうなイメージが伝わってきますね👍


jokerさんには 辛さが物足りないので
秘密兵器を投入します。
ハウス食品さんの
『唐がらし族 大辛 唐辛子 』
です。



こちらも注意喚起があります。



jokerさんも認める
この大辛 唐辛子は
かなり辛いスパイスで辛さを
増したいときはお世話になってます。



このスパイスを10~15振りして辛さを
さらに増させてみました。


完食❗ご馳走さまでした。
確かに汗は掻きましたが
jokerさんには何の問題なく
食せました。辛さはまだ足りません😅



辛さが勿体ないのでスープも
飲み干してみました。



評価は味というより辛さですし
秘密兵器のスパイスを投入しているので
辛さレベル星☆☆+0.5となります。

カップラーメンで夏季限定でも
良いのでもっともっと辛いものが
出れば嬉しく思います。


コメントを投稿