お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



昨日の 京都小旅行の続きです。
お昼は 錦市場のいけまさ亭でランチをしました。
メニューは
豆ご飯
鯛のあら煮
筍の木の芽和え
野菜の炊き合わせ(小芋・南瓜・揚げ麩など)
お漬物
お吸い物
でした。
豆ご飯が おいしかった
八百屋さんがしている お店なので
お野菜はおいしいですよ
それから 錦市場をうろうろ・・・と
オイスターバーで焼き牡蠣をいただきました。
錦には お魚屋さんの店先で 牡蠣やサザエなどを
目の前で焼いて 食べさせてくれるところがあります。
以前 私が行ったときは 本当に店先って感じでしたが、
今は改装されて スタンドバーみたいになってました。
それからも うろうろ・・・しながら 
錦に行くと必ず買う “藤野”の豆腐ドーナッツを買い
天ぷら屋さんで たこ天・いか天・じゃがバター天
八百屋さんで 木の芽とわらび
錦から四条に向かって歩き、近喜(お豆腐屋さん)で
豆乳・おぼろ豆腐・おからを手に入れ
私が欲しかった よーじやの“つやの玉”
以前にもブログにも書いた蒟蒻スポンジです。
(お肌ツルツルのなります。)
こうやって荷物は、一個づつ増えていきました。
ほとんどが食料品でした。
最後に 祇園新橋(サスペンスで有名な辰巳神社のそば)
甘味処 小森であんみつ(黒蜜)を食べて
一休み・・・のち 帰宅の途につきました。
お友達と3人づれ(オバサンになるのかなぁ~)
楽しい 一日でした。
そうそう 新京極でブローチも買ってしまいました。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 今日のお夕飯♪ ピアス☆ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nagomi)
2006-04-26 09:30:11
こんにちは

あ~んは諦めました

私の辰巳神社からの画像が消えちゃって

また小森にいかなくっちゃ。

今日は12時から学校に缶詰です。保護者会主催のランチ,校長の謝罪後,推薦の基準とかの説明を聞いて,クラス懇談です

何か事件が起きそう
 
 
 
Unknown (wakaba)
2006-04-26 18:10:11
学校 一日は大変ですね・・・

もう進路のことを真剣に考えないといけない時期ですね。夕べも そのことで 我が家はグチグチ言うのがいて面倒でした。

そうそう つやの玉 使ってみた??

使い心地はいかがでしょうか??
 
 
 
Unknown (yuki)
2006-04-26 18:52:55
wakabaさん(yukiです)

みなさん凄いなぁ~。

昼間からこんな食生活しているんだ。



たしか?nagomiさんも焼き牡蠣を紹介していたなぁ~。



新京極は知っている地名だ。

中学?の修学旅行で行った覚えがある。

45年くらい前かな?

(笑っちゃうくらい、古いことを思い出しました)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。