お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今日のお夕飯は 夫の大好きな筍です。
メニュー
 筍ご飯
 筍の煮物
 木の芽和え
 わらびの酢味噌和え
 筍と卵のおすまし
nagomiさんにお願いして買ってきたもらった筍です。
今年 初めての筍です。
夫は 筍が大好きで、実家の方では筍が取れるのですが
今年は 天候が悪くて まだのようです。
筍ご飯は 我が家では筍だけで作ります。
木の芽だけは 欠かせません。

今日は お友達と京都小旅行のように
錦からはじまり 祇園まで
アッチ コッチと歩き回りました。
手には だんだん荷物が増えていき
大きな買い物はないのですが、小さな買い物をして回りました。
その様子は また明日のブログにアップしますね。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日のお昼ごはん 昨日の続き »
 
コメント
 
 
 
たのしかったね (nagomi)
2006-04-25 08:29:55
こんにちは♪

昨日は夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました とっても楽しい一日でした

私は今日,木の芽和えを作ってます
 
 
 
Unknown (wakaba)
2006-04-25 18:11:46
昨日は ありがとう!!

ホンとに楽しかった~

また 行こうね

あーんの写真はどうでしょうか?

撮れるかどうか・・・・
 
 
 
Unknown (yuki)
2006-04-25 19:04:11
wakabaさん(yukiです)

nagomiさんの情報で山田製油のお試しセットを購入しました。

東京ではこのようなコダワリの品がありません(知らない?)ので、美味しくいただいています。

先日、知人から竹の子を2本いただきました。

刺身醤油で食べましたが、今年は当たり年(美味しい)のかな?

明日にでも竹の子ご飯にしてもらいます。
 
 
 
Unknown (wakaba)
2006-04-25 22:19:08
今年初めての筍。

とっても おいしかったです。

天候が不安定なため 例年よりは遅いようですよ!京都は おいしいものがたくさんあります。nagomiさんの情報は欠かせません
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。