お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



日曜日の“情熱大陸”で81歳の料理家。
辰巳芳子さんが紹介されていました。
スープのとり方 一つにしても
とても 丁寧にとっていて
スープも映像だけですが
とっても おいしそうでした。
それよりも
その キリっとした姿勢に感じるものがありました。
先生のシャンとした背中が とても印象的で
そこには“生”の原点があるようでした。
こんな風に年を重ねられるでしょうか?
“食”は生きていくための本質。
だと言うことを改めて考えさせられました。
料理に対する その姿勢が 生き方に
表れているようです。
何かに まっすぐ向き合い 生きている人っていいですねぇ~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夫からの電話☆ とうとう や... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。