PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

WORKOUT ~ジム~ ステップ編

2010年06月03日 | 日記
アメリカにきて久しぶりにスポーツクラブに通い始めた私。 



日本では母親になる直前までジムに通っていましたが
その後、ワーキングマザー(事務職)をしていたため
スポーツクラブはご無沙汰していました。 



母になるまでは、昼間は会社で働きつつ夜と土曜日に
3~4本ほどジムでインストラクターをしていたこともあり。。



インストラクターどころか
パッタリ運動しなくなって5年近く。。太る太る 



アメリカに来たことで仕事も辞めたことだし


こりゃぁ~ジム再開でしょう♪ 



すぐにでも入会したかったのですが、
さすがに色々とバタバタしてたりして渡米3ケ月を過ぎた頃
ようやく入会。 





家から車で5~6分のスポーツクラブ。


いつも駐車場はいっぱい。
私は幼稚園の送り迎えがあるので毎週月~水の3日間で
行ける曜日に足を運んでいます。

が、いつも朝から大盛況。駐車場が空いていなくて
ウロウロしている車も時々見掛けます。 



朝、子供を送っていき、その足でジムに。 


 受付

自分の会員番号バーコードを読み込ませてチェックイン。



よっしゃーー!
動いたるでぇーー!!
  



鼻息荒くグループワークに参加したものの  
さすがに現役で人様の前で動いていたときと違って
身体が思うように動かない!!  


 


日本ではエアロビクスを中心にしていた私ですが  
アメリカでは(日本でも?)エアロビクスはもう人気がないのか
私の通うスポーツクラブにはレッスンがありません。。残念。




なので、ステップ(台を使って昇降してエクササイズする)に参加。
私も日本で少しこのレッスンを担当していたこともあるのですが。。。


ステップもエアロビクスも日本では難しいフットワークや
ターンを取り入れたものなどが人気ですが
アメリカでのステップレッスンは シンプルで強度が高い
 

つまり


「単純でキツい」 のが普通らしい。

 


日本ならまず人気の出ないステップレッスン内容。
 


楽しいという要素はゼロ。  





いや、もしかしたらアメリカ人は楽しいのかもしれない。
こういうレッスンスタイルが好みなのかも。



私は身体を鍛えます!! 


的な内容のレッスン。
実際にアーミーの人(女性)も参加しているし。



実は、、私も「鍛えます!」系運動は嫌いではなく。。
アメリカ人が黙々と動いていてもノリノリで参加♪
意外に大人しく運動しているアメリカ人が多くて
私は「ヒュー♪」とかけ声出してWORKOUT。 
 


ええ、ええ、そりゃもう




怪しいアジア人間違いなし  





しかも





怪しいアジアの小人(こびと)   
 
 


 

本当にアメリカの人って大きい人が多くて
日本の中でさえ身長が低いほうの私は「こびと」気分。。。



寝テイル間ニ靴ヲ修理シマース (by小人のくつや)
 




ところが、ステップとは対照的なレッスンを発見。



それは


ZUMBA(ズンバ)



 

バリバリ体育会系です!のステップとは対照的な
華やかなインストラクターたち



日本にいるときから存在は知っていたものの
実際には参加したことがなく。。


よっしゃ、いっちょ出てみっかぁー!  
 

~ZUMBA編につづく~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度末パーティ ~番外編~... | トップ | WORKOUT ~ジム~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事