PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

ジャンクフードジャンキー2 

2011年03月21日 | 日記
日本がこんなに大変な状態になってしまい
今までのように日々のブログをUPする気になれない私。
でも、こんなくだらない内容の私のブログでも
楽しみにしてくれている方々がいるので
今日からまたブログをUPしていきたいと思います。


****************************************


ジャンクフード大国アメリカに住んでいると
つい用もないのに冷凍食品コーナーに足が向かう私。
  


色々な冷凍食品が並んでいるアメリカのスーパーですが
アメリカ各地に展開しているカジュアルで人気のお店の冷凍食品を発見。  
(日本にも数店舗あるようですが)




「T.G.I.FRiDAY'S」のミニチーズバーガー 
 



ついでにどこかのメーカーのミニチキンサンドイッチも購入。 


こちらではバーガーをサンドイッチと呼びます。
特にチキンが挟まっているものはサンドイッチという名前になってますねぇ。
ビーフパテのものはバーガーと呼ばれているようですが。


この「T.G.I.FRiDAY'S」のミニチーズバーガーですが
個装からよく出来ていて、このままチン出来るようになっています。
さすが!




ミニバーガーの個装状態



直径7cm程度の大きさ。

この個装のまま電子レンジに入れて温められるようになっていて
かつ美味しく出来あがるようになっているらしい。
約50秒温めれば出来上がり。。。なんて簡単♪





ミニチキンサンドイッチは2つで1個装。

こちらのミニチキンサンドイッチは2つくっついて冷凍されています。  
一応この2つで1食分となっているようです。
こちらは袋から取り出してから温めなくてはなりません。




袋から取り出してからチン。


耐熱皿の上にキッチンペーパーをひき、その上にサンドイッチを乗せます。
ラップをゆるくかけてからレンジで2~30秒チン。

別に普通の簡単な作業なのですが、「T.G.I.FRiDAY'S」の手軽さには
やはりかないません。。  > 
(しかも美味しいし)




我が家の1200wの電子レンジ


アメリカの電子レンジってW数が日本よりかなり高いんです。(業務用みたいな感じ) 
あっという間になんでも温まります。日本でも欲しい!  





あっという間にこんな感じに出来上がり。 


指示通りに50秒でチンしたらちょっと温まり過ぎたらしい。(チーズが溶け過ぎ)
アメリカの電子レンジは慣れるまで失敗も多いです。。






チキンサンドイッチはこんな感じ。



どちらもソース等は自分で好みのものを挟むようになっています。
そのまま食べてもOKだけど。
チキンサンドイッチの方なんて本当にバンズとチキンだけのシンプルバーガー。  
今回はどこかのファーストフード店でもらってきた
「タルタルソース」を挟んでみました。(肥えますがなぁ~  )


ちなみに「T.G.I.FRiDAY'S」の方はお店の味と同じ
「バーベキューソース」がついてきますが
バーガー4つにたいして2袋のみ。
チーズバーガーの方も2つで1食分としているようです。  



こんな感じのアメリカの冷凍バーガーですが結構イケてる。 
特に「T.G.I.FRiDAY'S」のバーガーはおすすめです♪  


(とか言って1つ食べたきり数ヶ月冷凍庫で眠ってたりする。。)



まぁ、毎日じゃ飽きるし太っちゃうけど「たまに」なら美味しいかな。 



レイジーな私にはピッタリのジャンクフードです♪♪   




あれ?どこにも笑える要素がない記事になってしまいましたね~(笑)
ま。たまにはいいですね。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな大丈夫? | トップ | Fantaのソックリさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴル)
2011-03-22 10:36:27
PAYACOすげぇ!なかなかいろんなアメ食に
チャレンジしてるよねー。
前に教えてもらった、レンジでチンのパスタ、
早速買ってみたよー。
TGIFriday'sのバーガーの写真、冷凍ぽく
見えないねー。うまそう。
しかしチーズすごい溶け出してるね(笑)
そういえば、レッドバロンのピザも前に
教えてもらったし。
PAYACO師匠のあくなき冷食への挑戦を
今後も期待!!
返信する
ほしい (ゆびーた)
2011-03-23 03:07:51
これ、私も食べたい(笑)
なんか肉って感じだしステキ~☆

そして、こんな時だからこそ
いつも通りに出来る人は
楽しい日記をUPすればいいと思う。
次も楽しみにしてるねー!
返信する
ごる (PAYACO)
2011-03-23 12:04:51
アメリカの冷凍食品やレトルト食品が
どれくらいの発達を遂げているのか調査しているのよ。
うそ。レイジーゆえに冷凍食品に興味ありありなだけ。
このTGIFriday'sのバーガーは普通においしいよ。
マックのバーガーより美味しかった。
試してみて~~♪
返信する
ゆびーたちゃん (PAYACO)
2011-03-23 12:09:13
そうなの。普通に美味しかったよ。
ミニでも1つ220カロリーでございますが。。
日本にバーガーの冷凍ってないよねえ。
また面白い冷凍ものあったら買ってみるね。

日本がとても心配で仕方ないの。
でも、何も出来ないしね。
なので今まで通り明るい話題をUPしていこうと思ったの。
まだ乗り切れてない自分がいるのでパンチが足りない記事だけど
精一杯明るく楽しく作ってまいりますわ!
返信する
Unknown (エリコザベス)
2011-03-24 07:06:11
私も 食べてみたいな コストコに売ってるのかな
その後 地震は 毎日 2~3回は 必ずあります 今朝も 三回あったけど ベッドの中で あっ 地震だー と慣れっこ状態です
東北の方ばかり ニュースになってるけど 浦安市は 大変な被害になっています 埋め立て地だから しょうがないのかな だから。舞浜 夢の国も しばらく休園だって
返信する
エリコザベス (PAYACO)
2011-03-26 00:43:11
コストコ?どうかなぁ。
あるかも?こっちでは普通のスーパーで売ってるよ。
地震酔いしてない?
水も大変だね。早く落ち着いて欲しいね。
液状化現象、埋立地では結構被害があるみたいだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事