PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

Fantaのソックリさん

2011年04月03日 | 日記
ジャンクフードに続きジャンクな飲み物の話。  



隔週で世界の食材が買える「ファーマーズマーケット」に行く我が家ですが  


ふとしたコーナーに目が行きました。



お!?Fantaのミニボトル版?  
珍しいかも!!



と思い近づいてよく見たら 


あっ!Fantaじゃない!  

Frutiだった!!
  





Fantaと思いきやFruti。 






Fruti King オレンジ味




本物のFantaのミニ缶



Fしか合っていないのに遠くから見るとまるでFantaに見える。  

この鮮やかな合成着色料バリバリのオレンジ色。
Fantaに描かれている葉っぱも さりげな~く 「i」の上に書かれているし。。。


  

3本で99セントのFruti達 と Fantaさん



早速左端のFantaもどき、黄色のFrutiをいただいてみました。


どうやらパイナップルテイストのようですが
何かに似てる。。。んー。。なんだっけ?



ああ!これは!あれだ!



オロナミンC!!  (もしくはデカビタC)



でも、いかにも合成って感じの味。。。 


このFrutiを作った会社はFantaに似せようと思ったのか
特にそういう意図が無いのか良く分かりませんが
似せるなら「Fanti」とか「Fenta」くらい欲しいところです。
この近そうで近くない、笑えそうで笑えない、、という
何だか中途半端なところが気持ち悪い。(笑)
 



でも、似すぎたら訴訟問題になるのかなー。
アメリカってすぐ訴えられて裁判!ってイメージだしね。。 



まぁ。もう買うことは無いでしょうな。。。Bye! Fruti! 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクフードジャンキー2  | トップ | 一番のお気に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴル)
2011-04-04 10:43:12
Frutiが3本並んでる写真、ビミョーに
入ってる量が違って見える(グレープ)のと、
ビミョーにもうちょっとボトルの上まで
入ってて欲しいと思わせる、そのビミョーさが
こういう似て非なるもののスゴさだったりするね(笑)
返信する
ゴル (PAYACO)
2011-04-04 11:27:42
あ!本当だ。
3本の量がちょっと違う!
よく見てるね~(笑)

なんかさー、駄菓子屋さんで飲んだ
ミニミニボトルの偽者コーラを思い出した。
あら。ゴルの小学校の近くには駄菓子屋さんなんて
もう無い時代かしら?(汗)

ドラえもんのコミックに出てくる「コメコーラ」みたいなやつ。
あれ。違ったかしら。名前。。え?知らない?

ちなみに全巻アメリカに持ち込んだ私です。。
しかもウン十年も前に買ったやつね♪
ドラえもんは子供の教育に良いと信じてるのだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事