PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

その後のボーボー君

2011年04月06日 | 日記
先日、見事に私のハートを射止めたボーボー君ですが
その後、目を見張る成長ぶりで私達に驚きを与えてくれています。
  


我が家にきてから2週間。。

あまりの成長の早さにボーボー君などと呼べなくなってきました。。 



    
 
ボーボー君があっという間に 「ゾンビ君」 に。。。 



しかも、根などが成長しているからでしょうか。。


顔も若干くずれ気味です。。  整形じゃございませんよっっ。



こうなったらやっぱりアレよね。アレしかないよね~。  


そう。。


散髪(さんぱつ)♪   



というわけで、

「ビューティーぽのこ」 (昭和のパーマ屋さんですな。。  )

(ちなみにバーバーPAYACOは却下された。)

のカリスマ美容師にカットをしてもらうことに。  



「先生!ではお願いします! 

ひとつ、ナウい髪型で♪♪  」
 「ナウい」がそもそも死語。。



「はいっっ!船長ぉー!!わっかりましたー!」  



「先生」のはずなのになぜ応えが「船長」。。。  

5歳児の頭の中は不思議だらけです。。  





カリスマ美容師による散髪開始。  


 
  

目にもとまらぬ速さのカリスマカット。  


そして3分後。。


カット完了~♪




イケメンになったボーボー君改め「角刈り君」。



  

ビフォーアフター    嬉しそうにすら見える角刈り君。



なんということでしょう。。あんなに乱れ伸び放題だった草が
巨匠の手によって鮮やかにカットされ生まれ変わったのです。。 



しかし、この観葉植物(なのかしらないけど)本当に面白い。。


カットする楽しさ。
伸びる楽しさ。
見る楽しさが味わえる。




草もこうして生きているんだなー!  としみじみ思える。
これが、このボーボー君、角刈り君のいいところだね。
 



すっかり我が家の一員になってしまっているけれど、、


いつか枯れるときが来るのだろうか。。 
長い間家を不在にするときはどうしたらいいんだろう。。  
誰がボーボー君、角刈り君の世話をするのだろうか。。  


心配はつきません。。 



これからも我が家の一員、ボーボー君、角刈り君の成長を
UPしていきたいと思います。。  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番のお気に入り | トップ | SUSHI DEMO »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリコザベス)
2011-04-07 07:33:05
すごい ぼーぼーくんの生命力にあっぱれ

ぼーぼーくんの成長を楽しみにしてるね

それにしても ぽのちゃんのカットも中々うまい 良いお友達が できたねぼーぼーくん我が家にも 枯らさないように 水をあげないとね がんばれ
返信する
エリコザベス (PAYACO)
2011-04-09 06:51:11
ボーボー君のカットね。
ぽのこのカット助手の私がだいぶ修正した(笑)
どうやら芝生の1つみたいよ。
こんな狭いところじゃちょっと可哀想かもね。。
と、ふと角刈ボーボー君を見たらもう普通にボーボーになってる!!
返信する
Unknown (ゴル)
2011-04-15 09:17:26
しまった!今日見て帰ろうと思ってたのに、
忘れちったよー。
ボーボー君改め、角刈り君(出世魚みたい)に
よろしく伝えておくれ~。
返信する
ゴル (PAYACO)
2011-04-28 03:31:44
これまたコメント遅くなってごめんよ~。
角刈君として出世したボーボー君でしたが。。
角刈→ボーボー→またゾンビ君に。。
近々にボーボー君の近況をUPするね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事