PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

流行りもの ~小ネタ~

2010年06月06日 | 日記
先日行われた幼稚園のパーティにも出てきましたが  
いまアメリカの子供たちの間でとても流行っているもの。。。



それは、、



Silly Bands(シリーバンド) ビリーバンドじゃないよ。。2つ持ってるけど。。







直訳すると <お馬鹿な輪ゴム> です。 



 Silly Bands

色々な形の輪ゴムたち




これを手首にジャラジャラつけるのが大流行だそうで。
どこのお店でもすぐ売り切れるとか。。





お友達と交換したりして楽しむようですが




ひょんなことから娘がSilly Bandsをゲット。  




そして早速やってました。。




「ママぁ~!見てみてぇ~♪」  





ん?どれ?  



振り向く私。。

 




どわっっ!!!  






 本当にジャラジャラ。。

つけきれず、ちょっと手に持ってるのが笑える4歳児





つけすぎ?いえいえ、


これで正しいんです。  




た、、たしかにオシャレっちゃぁ、オシャレに見えなくもない。。
アメリカらしい発想といえば、アメリカらしい。





「ぽのちゃんねぇ。これ、お友達にあげるの  




う、、うん。。  




しかし娘よ。。。日本でつけてても




なんじゃ?それ?  




だと思うよ。。。





もうすぐ一時帰国。
日本でカラーゴムをジャラジャラつけている女の子がいたら
うちの娘かもしれません。。 




暖かい目でひとつよろしく。。  






余談。。。 



「シリーバンド」をPC検索したら  



「ビリーバンドじゃないですか?」 



ってトップに出てきた(笑) 





思わず 「ちがうわいっっ! 



とPCにツッコミを入れてしまった私です。。 




  

みんなまだビリーやってる? 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国  | トップ | 我が家にカートがやってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事