PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

Halloween その6 ~幼稚園編~

2010年11月14日 | 日記
長々とハロウィンの記事が続きますが。。  
子供の幼稚園でもハロウィンパーティがありました。
  



この日は週3日クラスと週5日クラス
そしてキンダーガーテンクラスのパーティの日です。



好きなコスチュームを着て幼稚園の周りを歩きます。
我が子ぽのこもこの日をとても楽しみにしていました。 



女の子はみんなプリンセスなんじゃないの?  
と思いきや、アメリカの子供たちはさすがに個性的。
実に様々なコスチュームを披露してくれました。







人気のパイレーツ。エンジェルは頭に天使の輪もついてます。




2番目の子は何でしょうか?ツノがあるようですが。。




プリンセスもちゃんといます。あ、バズも!!




プリンセスやはり人気です。アリエルはヅラつき。




あ!ニモ発見!!




娘のクラスが出てきました。先頭はプリンセスですかね。。




スパイダーマン、、完璧すぎて「誰?」状態。。笑


と、このジャスミンは娘です。。結局プリンセス。  
前のお友達はバレリーナ。可愛い♪♪






オズの魔法使いドロシーに博士、レーサー。メリーポピンズまで!




コスチュームパレードが終了したら歌を披露します。


歌の披露まで終わったらあとはクラスでパーティ。  
少し時間があるので私はいったん家に帰り 
11時頃にまたクラスに戻ってきました。



クラスではハロウィンパーティの担当ママと子供たちが  
ゲームを始めていました。







目隠しをして黒猫にシッポをつけるゲーム。




「福笑い」と「スイカ割り」が混ざったようなゲームです。


 
最初に番号がついたシッポをもらいます。
その番号順にシッポをつけるのですが。。。
スイカ割りのように目隠ししてから3回ぐるぐる回ります。
それから黒猫をめがけて歩いて行きシッポをつける。
そんな感じのゲームです。








結構いい感じにシッポがついてました。





いったん休憩してスナックタイム。





ハロウィン柄のグッズにハロウィンケーキ。



しかし、、相変わらずケーキを食べない我が子。。  



「オレンジとパープルのケーキどっち?」  と担当ママに聞かれて



「要らない!!」  と即答。。。 



ケーキを嫌いな子供ってあまり居ないようなので
そんなこと言われたママは必ず



Are you sure? 
 




と確認してきます。。。




(ぽのぉ~!もらっておきなよ!ママが食べるからぁー!!  ) 



といつも 「小声&日本語」 で言って私に回してもらうのですが 



この日のぽのこさん、、




「NO!」  



とハッキリ答えていらっしゃいました。。。 ちぇっっ。






NOと言える日本、万歳です。。。 






スナックタイムが終わったら再びゲームタイム♪



次は何かな?。。おお、これはもしや!  





定番:イス取りゲーム!!!


この頃になると、みんなコスチュームを脱いでしまい
Tシャツになったり肌着になってたり(笑)



本当に自由人です。。 
 


さて、そのイス取りゲーム。
何回か繰り返し、3分の1ほどになったのですが
娘が紅一点で残っていました。





逆ハーレム♪ 女王ぽのこ君臨まで頑張ってもらいましょう。



なーんてふざけて思っていたら。。。





本当に残り2人まで頑張っちゃいました。



結果は若干の差で遅れて座ったので負け!


なのに、電車での強引なオバちゃんのように



オシリでグイグイ押してお友達をジリジリとはみ出させていました。。 



「ぽ、、ぽのこぉ~。負けだから。。。」





日本のオバちゃん、万歳です。。。  





こうしてパーティは楽しく終了し、ハロウィンのお菓子をもらって  
娘はご機嫌で家に帰ってきました。
 





スクールでもらってきたお菓子。

中にかなり気になるものがあったので紹介します。


ポップコーンのボール。






本当にポップコーンが固まって入ってました。




すっかりハロウィンが気に入った娘。  

今度は本物のハロウィン「Trick or Treating」をいよいよ体験します! 
私も初めてなのでとっても楽しみ♪  




その7へつづく 


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Halloween その5... | トップ | Halloween その7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれぇ (エリコザベス)
2010-11-14 22:06:02
ぽのこ姫のクラスの行進のところに忍者はっとりくんが………写真を拡大したら スパイダーマンだった がっくし 私には はっとりくんに見えてしまいました
ポップコーンボールのお味は 気になるょ~~~~
返信する
エリコザベス (PAYACO)
2010-11-16 04:03:11
スパイダーマンは人気なのよねー。
ハットリくん、居たら激写よぉ。確実に。
ただ、アメリカ人は「なにあれ?」だろうね。。

ポップコーンのお味はね、、、
普通のプレーン味(塩気無し)のポップコーンを
ハニーで軽く固めてあるうっすら甘いお味でした。
逆にパンチのないお味に感じてしまったよ。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事