My Favorite Things

私、ポーラの日常、大好きなこと(フィギュアスケート、サイクルロードレース、宝塚歌劇、その他)を語るページです!

今年のベランダガーデニング

2014-04-24 17:08:10 | Weblog
良い季節になりましたね。

冬の間さぼっていたベランダガーデニングですが、今年は何を育てようかなあ。
大きくなったので植え替えをしたローズマリーだけは、冬の間も青々していましたが、今、ベランダはかなり殺風景です。
あ、部屋の中でエアープランツは育てております。
エアープランツとは言うものの、本当に空気だけで育つわけもなく、
たまに(1ヶ月に1度くらい)ソーキングといって、コップに水を張って、半日くらい水浴びさせてあげます。
それ以外は全く面倒を見ていませんが、買ったときより随分大きくなってきた気がします。
もうひとつ、部屋の中で窓越しですが、会社の上司(女性です)から頂いた、「ワイルドストロベリーの卵」も育て始めました。
これは卵型の容器の中に、土や肥料や種が入っていて、とりあえず指示通りにきちんと水をやれば、そこそこまでは育つものです。
5cmくらいになったら、大きめの鉢に植え替えてあげなくては、ですね。
1つでも良いから実がなると良いなあ。

昨年、ズッキーニを育てるのに、とても大きなプランターを買ったのですが、
ズッキーニが枯れたあと、鉢植えにしていたシソも枯れて、種がたくさんとれたので、そのままそのプランターに撒いておいたのですね。
そうしたら、ものすごく沢山芽が出てきました!
このままいけば、今年はシソ大臣です。
もう少し大きくなってきたら、間引いたり植え替えたりしなくては~。

今年育ててみたいのは胡瓜ですね!
ゴーヤと胡瓜、どちらが簡単なんでしょう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿